明けましておめでとうございます。

実はまだ具体的な今年の目標って決めてなくて。
私はいつも、やりたいことが沢山ありすぎて、焦ってしまい、とりあえず行動してしまうタイプのよう。
計画とか立てるよりも、とにかく次から次へと予定を入れてこなしていくカンジ。

だけどそれでは、ミス連発なので(仕事でよく叱られるポイント💦)ちょっとは落ち着きたいな~と思うんだけど。
新年早々、計画も目標も立てず、毎日忙しく動き回っている私。
今年はネズミ年だし、仕方ないのか⁉

ただとにかく欠かさずやっていることは。
瞑想、走る、仕事、寝る前のストレッチ。
それと、計画を立てられないならば、実績を振り返ろうと1/1~「カイゼン手帳」というものを活用しています。
「カイゼン手帳」については改めて書きます。
なんせ奥の深い手帳なので。

今年は、今欠かさずやっていることで一年明け暮れる予定。
いつもゲームやりたいな!があるんだけど、あくまでも気分転換要素で。
ゲームがメインになってしまうと、できないストレスばかりがたまるので。

今、陽転エデュケーター仲間で「よかったカルタおじさん版」で遊んでいます。
http://special.wadahiromi.com/yokatta_karuta/

1/1~毎日1枚ずつアップして、みんなで「なぜ、よかったか?」を出し合います。
「おじさん版」はなかなか軽々しく「よかった!」と言えず、知恵を絞りだしてるカンジ。
でも面白い!

ちなみに昨日のお題は「家にまっすぐ帰りたくなくてよかった」。
私の答えは「寄り道できるお店を新発見できたのでよかった。今度奥さん連れてこよう!」です。
これも今年は1日1枚、続けていこうと思っています。

また目標が決まったら報告します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク