休日仕事でバレエに行けなかったけど・・・

今日は年末年始休暇1日目✨
最近全然行けていない、週1土曜夕方のバレエに行こうと予定してました。
体がガッチガチだろうけど、今年の踊り納めです。(踊りって言えるレベルでもないけど💦)

ただ今日締め切りの仕事。
昨日も隣駅のカフェでやってたんだけど、自分の頭の中をある程度出せただけ。
まとめるところにまで至ってなかったので、続きをやらなくちゃ。

だけど、そういう時に限って、猫さんだの、家族だのから横槍が(彼らも真剣に取り組んでいるものがあるので)入ります。
イライラして、ちょっとキツくなりながらも対応しました。

結局、仕事を2時間で終わらせる予定でしたが、3.5時間かかってしまい、もぅバレエにいけない😵
ショック・・・

ま、仕方がない。また来年♪
気を取り直して「バレエいけなかったけど、仕事が終わったからスッキリ😄」
とニコニコしていると、家族から「晩ご飯はオープンした焼肉屋はどうかな?」と提案。

最近、あまり時間が合わず、話も殆どできなかった家族に仕事の愚痴を聞いてもらい、
焼肉はおいしかったし、外は寒いのに焼肉の炭火であったまったし。
すっかり元気づけられたのでした❤

バレエ行ってたら、自分はスッキリしたけれども、家族との会話時間は取れなかったし、おいしい焼肉も食べれなかっただろうな!
だから今日はやっぱり「バレエに行けなくて良かった」なのでした。
家族の優しさがすさみそうな心に沁みました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク