年内コーチング最終回

今日はharuちゃんによるコーチングの年内最終回。
月に1回お願いしていて、前回は11月末でした。

以前はとある大きな目標があって、それを達成するために毎月受けていたのですが、今年の中盤にその目標が自分の中からなくなってしまいました。

だから、今は大きなテーマに沿って、それをつきつめていくのではなく「私の中で今モヤモヤしていること」がテーマになっています。
人と話しをしていくことで、自分の中の整理ができるし、コーチングの手腕によって整理する方向に持って行ってもくれるので、とても助かっています。

haruちゃんは介護があるし、私は仕事しているので直接対面ですることは不可能。
zoomという、以前流行ったskypeとか、Googleハングアウトに似ているビデオチャットシステムを使っています。
会社でも離れた場所の人とミーティングする時に使います。
ネットが安定していれば、スマホでもPCでも簡単に参加/主催できるのが魅力。

今回のコーチングでは、来年の自分の方向性を確かめる機会になりました。

後悔しないよう、家庭よりも仕事優先で。
だけど、精神的にバランスを取るために瞑想は欠かさないようにする。

来年はTwitter上も晩ご飯投稿は少なくなりそうです。
後悔しない年にしよう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク