何に向いているか分からないってことは、何でも挑戦できるってこと!

金曜に仕事関係で一度だけお会いしたことのある女性とランチをしました。
彼女の方から「会って色々お話を聞かせてほしい」とのこと。
結婚、妊娠して、どんな働き方があるのか、主婦や子育てママに優しい弊社のことを知りたいという思いで、私に連絡くれたようです。

彼女は妊娠4ヶ月。
小さな会社で働いたことはあるものの、キャンプ指導などが中心業務だったため、ほぼ会社勤めとは別の感覚。
退職後も、フリーで小中学生のキャンプ学習の同行を主な仕事にしていたため、妊娠を期にすべての仕事を断ったときに
「あれ?私、これからどうやって働いていけばいいのかな?」と不安になり始めたようでした。

確かに子育て・妊娠中のママの環境は会社ごとによって大きくことなり、外から見ていても分からないソフトな部分が多いです。
なので、とにかく飛び込んでみなくては分からない!

アウトドア中心だったため、普通の会社で働けるのか不安という彼女。
そんな彼女に私は
「やったことないことに対して不安があるのも当然だけど、コレ!っていうやりたいことがない時は、なんでもトライしてみれば?」と話しました。

誰でも初めてのときは初めて。
失敗もする。
でも、とにかくぶつかってみて、失敗すれば「これは向いてなかったんだ」と別の道を探せばいい。
自己嫌悪におちいる必要はなくて、彼女にとって今は「何でも挑戦できる時期」なんだと勇気付けました❤

あと、ここも紹介しました。専門家に悩みを聞いてもらうと、案外整理できて、スッキリすることも多いので✨
マザーズハローワーク東京

帰り際に少しニコニコしてきた彼女の笑顔が嬉しかったな❤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク