スポーツも再開してます!*再開106歩目

今、更年期障害でヤル気が起きないんだけど、
そのヤル気起きない中、
ムリヤリ再開したのはバレエ。

去年の夏前にスポーツクラブに入って、
百日咳でまったくいけず、会費だけは払い続けて、
半ば「寄付してるみたいだなぁ~」と思ってた。

そのままずーっといけず、
たまにバレエに出ても、毎週続けることはできず、
会費の方が、使用料よりも高い日々が続いていました。

自分で「もう辞めてもいいの?」と問いかけ、
「これで辞めたら、バレエとの付き合いを辞めるってことだよ?」と。
バレエスタジオに通う、という選択はわたしにはないから。
スポーツクラブをやめる=バレエをやめるということ。

ヤル気がなくても、
体は動かしたほうがいい。
それがきっかけで動けるようになるかもしれないし、
代謝が悪いことでプラスになることなんて1個もない。

そんなことを色々と考えて、
「まともに通おうっと。」という考えに至りました。

だけど、その前にちょっと気分を上げたかったから、
「再開決断記念☆彡」として、
画像にあるようにバレエシューズを新調し、(今までのはゴムが伸びきってるし汚い)
シューズバッグを買い、
スポーツクラブ内で持ち歩けるミニトートを買いました。

ドリンクボトルは友達がくれたカレルチャペック紅茶店のもの。

バレエはバーレッスンはなんとかなっても、
センターレッスンが毎回ひどい有様で、
帰ろうかと真剣に思うくらいのできでした。

が、毎週まともに通うようになり、
ついでに1週間にもう1レッスン増やして、
週に2回のレッスンにしたら、
少しだけ動けるようになりました!

また、ランニングは続けたいので、
バレエ前にランニングマシンで20~30分は必ず走り、
それから上半身を鍛えるマシントレーニングを15分3機種でやってます!

上半身の筋肉が少なくて、
結果、脂肪をためて、エネルギー回してるっぽいので、
その解消法として、トレーニングして、たんぱく質をとるように心がけてます。

しかし、運動してると、
食欲が止まらない・・・(汗)
やせない・・・気がする。
いや、太る・・・かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク