毎日の生活に生かせる陽転思考*再開100歩目

梅

日々、いろんなことがあるなぁ~とつくづく思うセミナー前日です。

明日、セミナー開催するし、
あさってから兵庫県明石市への陽転思考セミナーヘルプ、
その足で熊野入りするので、今日は残業していて・・・

思ったほど仕事が進まず、
明日もセミナー終了後にそのまま仕事突入予定。
楽しいことの前とはいえ、セミナーで精根使い果たしたら帰りたかったなぁ~
はぁ、ついてない。

帰ってきたら、
家族が「バターがない!!」(晩ご飯の材料)って怒りまくってて
「はっ!もしかして『買ってきて!』とかLINEくれてた?」
「うん・・・」
「(おそるおそるスマホを見る)
!!2分前に来てる!!わたし、玄関前に居た時間じゃん!!買ってくるの不可能!!」
「ムッキー!!(ぷりぷりモード元気に全開)」

(え・・・だって、電車の時刻言っておいたから、玄関前にいる時刻だって分かるよね?
なんでわたしが、怒られなくちゃいけないの?)

(気を取り直して)
「いいよ、いいよ。バターなくても、オリーブオイルと塩でなんとかなるよ。
・・・しかし、なんかたらこのニオイ、強烈だなぁ・・・
今日、たらこパスタだけ?(野菜室に野菜沢山あるのにサラダないのかな?)」
「うん、そう。」
「じゃあ、ちょっと待って、キュウリとセロリあるから切るわ」
(庭の草抜きしてたから、きっと疲れて副菜も考えられなかったんだね
さっきテレビ見てる間にササッと作る時間あったよね?ま、仕方ないか。)

「庭仕事してるとき、花粉大丈夫だった??」
「今日、一歩も(家から)出てない」
「え・・・じゃあ、たらこ、どこから??」
「冷凍庫の中」
「!!!一年前のたらこじゃん!!!このニオイは相当かもされてる!!!
(なんでラベル確かめないかなぁ??)」
「えーっ、だって、何にもにおわないもん!!(花粉症)ムキーッ(再燃)」

「もういいよ!!(ムキーッ怒)
 食べれないよね、たらこパスタ。もう捨てる!!(ポイッ)
 わかも食べちゃダメ!!(プリプリ)」

(バターで怒られるし、晩ご飯は捨てられるし、残業上がりで疲れてて、
明日セミナーだから早く寝たいのに、なんでこんなに疲れなくちゃいけないんだ・・・?)

世の中って、理不尽ですね(笑)
もぅ、理屈じゃ全然理解できません。
ムキーっとか、トホホとか、なりたいのはわたしなのに、ね(笑)

で、こんな理不尽な家庭生活をしていながら、
わたしが「(笑)」なんて書けているのは、陽転思考があるから♪
フツーの人なら怒りますよ、だって、何にもわたし、悪くないもん、被害者だし。

でも、わたしが怒っても、家族はますますヒートアップするだけなんです。
そのヒートアップ具合を見て、わたしも腹が立つだろうし。

ならば、これを経験にして、笑い話にして、
みなさんがわたしの家族に会ったときに
「えーっ、こんな人だと想像してなかった!もっとひどそうな人だと思ってた!」と、
言わせて、家族の好感度あがるほうがいいじゃないですか(笑)
みんなしあわせ。

●明日以降の改善点●
冷凍庫の整理をしっかりとして、誰が食べても大丈夫なものだけにしよう。
家族が晩ご飯作るときには、買い物必要の有無をあらかじめ確認しよう。

●本日のよかった●
かもされてるモノたべて、二人で食中毒にならなくてよかった。
当たり前だと思ってたけど、家族が晩ご飯作ってくれるのは嬉しいことだ。
食パンと、賞味期限前のソーキがあったから、軽食は食べれてよかった。
陽転できた最新バージョンネタが作れてよかった。

あっ、陽転思考初心者の方は、
できるだけ、こんなスグに「ムキーッ」となる人からは離れるほうがいいです。
一時的にでも、距離を取るようにしてください。
やられる可能性高いので!

陽転スキルをあげて、十分なレベルになったら、
会話を楽しめ、自分のスキルアップを実感できるようになりますよ。
それまでガマン!

わたしにとって家族は、
自分のレベル確認のとってもいいバロメーターになっています。
家族のおかげで打たれ強くなれてよかった!!

「強くなりたい」「人の気分に左右されたくない」と思ったら、
どうぞ陽転思考、身につけてみてください。
簡単なので是非~♪

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク