トラウマばんざい!*再開98歩目

紅梅

うちの会社は取り組みがいろいろとユニークで、
先進的すぎて、世間からロールモデルとは見られず、
「すっごい会社だけど、うちは真似できないわ~」とよく言われてます。

いや、でも、NHKでも2回ほど取り上げられているので、
真似できる部分もあると思うんですが!
(1回目は「作業の棚卸しと見える化による分業」、
2回目は「在宅・コワーキングスペース利用での働き方改革」)

今日も、そんな不思議な会社での出来事です。

今日、わたしは社長から療術を受けました。
去年、百日咳から復帰した時から、声がかかっていたのですが、
人に触られることに抵抗があり、のらりくらりと逃げていました。
(人と接触するのが苦手なので、満員電車は避けるタイプ)

だけど、先日の出来事で、
会社の人たちがやっと自分にとって敵から家族に変わったことで
(自分の見方が変わっただけ、誰かの態度が変わったわけじゃない)
ようやく社長から療術を受ける心の準備ができたのです。

社長は、社長から誰か、だけではなく、
スタッフ間での療術や、お客様への療術を月に日を決めて、
スタッフがそれぞれ特徴を持ってやればいいと昨年から考えていました。
それが最近、少しずつ進んでいます。

で、(もう時間も遅いから早めに書くけど)
療術を受けている中で過去の景色が見えたのです。
詳しく言うと、わたしのトラウマ発生の原因が!

幼児の頃に、
両親がめっちゃ罵り合いのようなことをしていて、
わたしは怖くてたまらないし、
同時に何もできない自分の無力さをその間中、感じていました。

これが起こったのは、何度もではなく、
わたしの前で彼らがケンカしたのは、1回かもしれない。
でも、わたしに深く深く刻み込むのは十分だったと思います。

そして、二人は別れ、
わたしはまず別れた時点で母に捨てられ、
次に父にも捨てられたので、
「自分がいなくなったら全て解決する」とか
「とにかく消えてなくなりたい、誰の記憶に残ることもなく」と、
延々思ってきたことが、強化されることになったようです。

今日までは、この「二人は別れ・・・」からの部分は分かっていたんだけど、
その前に人への恐怖感とか、何もできない無力感というのは、
すでに出来上がっていたことが分かりました。

トラウマちゃんたら、強化されてたのね・・・

今はこれが見えただけで、
まだ完全に幼少期のわたしを癒すことはできていないのですが、
見えた、だけでも、ものすごーいめっけもん!

これも、陽転思考で「人生陽転グラフ」書いていたから。
そのときはさらっと
「捨てられて養護施設から連絡」と書いただけだけど、
こういうきっかけがあったから、
少しずつ、わたしの成長ペースに合わせて、
トラウマちゃんが浮かび上がってきたんだなって思います。

すごいぞ、人生陽転グラフ!
わたしの核となる、
めっちゃ深い部分を浮かび上がらせるための第一歩になってくれた!

もちろん、その後も陽転エデュケーター仲間に支えられて、
陽転思考から離れなかったことも、
今日にいたった大切な要因だと強く思ってます。
どうもありがとう。

さて、いよいよ今週末です・・・

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク