遠足が雨で中止になってよかった*再開97歩目

「遠足が雨で中止になって よかった」
「どうしてでしょう?」

よかったカルタ

今日、ちょっとこれに似たことがありました。
大阪のハルカスに陽転思考セミナーのお手伝い予定だったのですが、
いけなくなったのです。

【わたしのネガティブ意識】
行こうと思って準備してたのに!(なんで行けないのよー!ムキーっ!)
忙しい時期だけど、有休とったのに!(なんで行けないのよー!ムキーっ!)
なかなか行ける機会ない貴重なセミナーなのに!(なんで行けないのよー!ムキーっ!)

楽しみにしていたら、その分どんどん。
一生懸命準備していたら、その分どんどん。
ネガティブ意識におちいって、周囲に八つ当たり。
もちろん原因を作った張本人には、怒りすら湧いてくる。

・・・とは、ならずに済むのが、陽転思考を身につけている人のいいところ!!

【わたしの陽転思考意識】
ゆっくり朝寝坊できた!体もだけど、なんだか心もスッキリ!(よかった☆)
会社で手が回らなかった仕事ができた!明日は焦らず仕事できそう!(よかった☆)
シフトの関係ですれ違いばかりだった家族に会えた!(よかった☆)
平日ですいてるユニクロに行けてよかった!(めぼしいものなかったけど、ないことがわかってよかった☆)
明日のゴミ出しや、猫ちゃんのご飯作りができて明日は10分多く寝れる!(よかった☆)
ゲームのエンディングでキュンキュンするキャラ発掘できた!(よかった(ハート))

わたしは断然、この「陽転思考」側を選択するのですが、
あなたはどうしますか?

似たようなシチュエーション、いっぱいあるハズ。
去年、百日咳にかかって、初の海外社員旅行にいけなかったし、
百日咳でいうと、夏のあいだ中、ほぼ外出できなかったし、
陽転×営業ツアーの東京でやったのにも参加できなかったし、
延長で初の陽転エデュケーターの集いにも参加できなかったし、
行こうと思っていた素敵な展覧会にもいけなかった。

だから、百日咳にかかっていたときのことを、
悪く言うことはいくらでもできる。

でも「百日咳にかかってよかった」って言えることも沢山出せます。

飛ばし気味だったペースをいったん緩められてよかった。
自分が作った在宅ワークシステムが実際にしっかりと動くことが検証できてよかった。
苦手な夏に通勤せずにすんでよかった。
死にそうになったけど、死ななくてよかった(マジでほんこれ)
外に出ないことで、誰にもうつさずに済んでよかった!!!

わたしには、【ネガ】【ポジ】どちらも浮かんでくるし、
どちらを選ぶこともできます。

でも、自分が幸せになるのは?
前に一歩でも足が出せるようなるのは?
朗らかに過ごせるのは?

どっち?

陽転思考を身につけている人は、
周囲の人からみると、
良いことばかり起こっているように見えるそうです。

それは、その人が凹むような出来事があっても、
すぐに立ち直って、前に進んでいるから。
その速度が早いから、悪いことが起こってないように見えるみたい。

でも、実際には、誰にとっても、悪いことと良いことは平等に起こってます。
ただ、前に前に進んでいる速度が早いから、
凹む時間が短いから、悪いことが起こってないように見えるだけ。

陽転思考を身につけるまでのわたしは、
凹むと、それが雪だるま式に大きくなり、
勝手に怒りが増し、
どこにもぶつけられず(怒らないように頑張ってる)、
結局は自分に怒りが向かい、中に溜め込み、死にたくなる、
もしくは世界なんてなくなってしまえ!と呪いたくなる(笑)

今のわたしから見ると、
すっごい頑張ってたのはわかるけど、
つらかったね・・・早く陽転思考(よかった探し)と出会ってね!
と、願わずにはいられません。

ということで、
必要な人に届けたいので、とにかくセミナーでお伝えします!

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク