少し距離をおいてみる*再開95歩目

ウメジロ

雨が降る回数が増えてきて、
気温も上がったり、下がったり。
いよいよ春が近づいてきた気がしますね!

一年前に「陽転エデュケーター講座」を受けました。
もうあれから一年かぁ~
めっちゃ腰が重かったわたしのスタイルも講座を受けたことによって、
いろんなチャレンジに自分から飛び込んでいけるようになりました。

そうやって自分を積み重ねていく中で、
自分の幼少期に受けたトラウマがパーン!とはじけ飛ぶことも経験し、
陽転思考って、本当にすごいなぁ~としみじみ。

心理学やコーチングやっている方々にも、
それを一人で呼び出して、克服したことにとても驚かれましたし、
(実際には周囲の大きな愛情があったから乗り越えられたんですが)
「よくやったね。すごいね。」と褒められたことは、
幼少期のわたしにまで届いた気がします。

いつも、過去の自分を救えるのは、今の自分しかいない。
未来の自分も、ものすごーく、今の自分を応援してくれてる。
今日、ブログさぼっちゃおうかな!と思ったんだけど、
未来の自分からの応援を感じて、今夜も書いてみます♪

ものすごーく悩んでいるとき、誰かに相談すると
「あっ、そういうことか!そんな簡単なことだったんだ。何をこんなに悩んでたんだろう?」と思った経験はありませんか?

それは、相手の人は、あなたが悩んでいるモノゴトに対して、
客観的に見て、事実とそれ以外の部分を分けてアドバイスしてくれたということ。

そう!カギは「客観視」なんです♪
そこにどうしても、感情というやっかいなものがくっついてくるから、
あれこれ悩むわけで・・・
そこをうまく切り離して、分解して、メリット・デメリットを考えれば、
自然と自分の選択肢が見えて、あとは選択するだけ!

客観視が身についてくると、
モノゴトの判断がどんどん早くなって、
結果的に悩みの時間がすくなく、留まっていないから、
経験値も悩んでいるばかりの人よりも、どんどん積めちゃうのです!

陽転思考をオススメしているのは、この「客観視」が身につくから。

目の前にひとつの事実があります。
最初は、「最悪だ」とパニックに陥る。

その事実から「よかった」を探す。

「最悪だ」と「よかった」を並べておく。

「さて、どっちを選ぼうかな」と二者択一をする。

そのふたつのどちらかを選択するためには、ちょっとそこから離れないとふたりを見比べることはできません。

人生を好転させる「新・陽転思考」

わたし、すっごく身に覚えがあるのですが、
愛情がほしいタイプなので「かまってちゃん」気質を持っているんです。
そうすると、悲劇のヒロインでいるほうが周囲がかまってくれて、
心地よく感じることもあります。

結局は自分の喜ばせ方なのですが、
不幸をダシに自分を喜ばせる。
そんな自虐的なことに気分よくなる、という仕組みも分かります。

ただ、今、過去の自分を振り返ってみて、
「大丈夫?かわいそう・・・」という気持ちや関心はもらえたけど、
それで自分が前に進めたか、かと考えると、
決して、その慰めでは前に進めず、その頃の自分を思い出すと、
心が完全に晴れることはなかったような、
薄暗いイメージ包まれているのです。

命は有限で、明日死ぬかも分からない。
なのに、薄暗いところで、「どうせ、わたしなんて・・・」と嘆いていても
王子様は現れないし、
結局、自分を救うのは、自分しかないのです(力説!)

だからこそ、
誰でも(小学生でもキッチリ身につけられるんです!)身につけられる簡単な方法で、
自分で自分を広い世界に導いてあげませんか?
心が楽になって、人との繋がりが怖くなくなり、毎日を楽しめるようになります。

小学校6年生 「人生よかったカルタ」

あっ、今日のブログを書くにあたって、
一年前の自分や仲間たち陽転エデュケーターを懐かしく思い返しました。

【陽転エデュケーター】和田裕美、5期の成長ぶりにびっくり仰天!!

この一年、本当に天地ひっくり返るくらいのいろんなことあったけど、
乗り越えられて、今、ここでブログ書けているのも、
陽転思考のおかげです。

過去のわたしみたいに、悩みがちな人、不安の多い人に自由になってもらいたい!
応援するだけじゃダメで、ちゃんと使える技術を渡し続けたいと思います!!
いよいよ次の土曜です♪
お待ちしています!

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク