正道に戻る道*再開89歩目

お神楽

今日、「浦安の舞」というものを体験してきました。
神楽の一つで、本来は神社で巫女さんたちがご奉納するもの。

動きがゆるやかで、
日本らしい音楽に合わせて、
扇と鈴を使って舞う神楽です。

はじめての体験でしたが、
背筋が伸び、
指先・足先まで神経をめぐらせ、
ゆったりと動いていくと、
本来からだが持っている正しい動き方・ムリのない動き方となり、
血行がよくなり、身体にとっては適度な運動になりました。

陽転思考に通じるところは、
身体が正されて、心が正されるのと同じように、
思考が正されて、心が正しい場所に落ち着けるようになるということ。

陽転思考は、何か起こって、そこから考え方が動けなくなったとき、
身体が動けなくなったとき、
いったん視点を大きく外に動かし、
客観的に(でも自分が考えるから主観的)モノゴトを見つめる機会を作ります。
そうすることで、心も正しい場所に誘導することができます。

自分をギュッとしばりつけたり、閉じ込めるのではなく、
客観的に眺めることで、窮屈になっている心と身体を動かしていきます。

神楽で、自分の動きを絶えず見ながら、
音楽とともに舞っていくことは、
わたしたちの人生の動きと同じ。

止まっていることは、かえって、ものすごいエネルギーを使うし、
身体も心も疲弊していくのです。
(よどみポイントを作ります)

そこを他人にみてもらうのではなく、
自分で自分をみつめることで、
無理なく、心と身体が動けるスペースを作っていくことが陽転思考。
神楽だけではなく、ヨガも似たような意味合いを持ってますよね。

身体は安定志向だから、
じつは変化することが嫌い。
だからこそ習慣化することが難しいのです。
思考も同じ、今までの生き方で進んでいきたい!

でもそれじゃあ、進歩はないですよね?
周囲の人やAIにどんどん仕事を奪われる人になってしまいます。

ならばどうすればいいの?
前に安心して進めるように、
自分で自分の思考をコントロールできるようになればいいんです!
その部分を陽転思考はお手伝いします♪

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク