ピンチはチャンスってアリ!*再開87歩目

雪の日の桜

まぁ!なんと!
いろんなことがあるもので。

前回のセミナー紹介文にも書いていた

2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。

これが、いきなりひっくり返されてビックリ!

トップから、すでに許可をもらっていたことが一転、
「あの人にはまだ早い!」
「もっとほかに学んでもらうことがあるのでは?」と上司からダメ出し。
トップからも「上司たちが納得してないんじゃ仕方ないだろ?」と。

怒り噴出!

人間ですもの、当然いろんな感情が湧いてきます。
ぶっちゃけ、怒りがまず立ち上がってきました。

理解できない/したくないと思う気持ち、
「かわいがってる人間に対するえこひいき出たー!」
「なんで邪魔するかなー?」
『「ほかに」の部分は終わってます!』
「やっぱりつるまれたら一人では太刀打ちできないわー、こわ」
「みんなにもう受けるって宣言しちゃったし、セミナー主催者にも話してるから、キャンセルって言うのイヤだなぁ~」

生々しくて、すごい言葉ですし、
当事者が知ったら、
これが一瞬の間の気持ちであったとしても評価はだだ下がりになりそうです。

残念ながら、ストレートにわたしの気持ちだったし、
そんなに心がキレイな人ではないので仕方ない。

でも、このままでいいの?

でもでも、待って。
トップは最後にこう言いました。

「だから、セミナー内容と予想される成果についてプレゼンして。
そこで上司たちが納得したら、当初予定通り、セミナー参加して下さい。」

あ、ムカムカしてても、怒ってても、仕方ないじゃん!
プレゼン作らなくちゃ。
そこで認めてもらえれば、会社全体で応援してもらえるってことだ!
そもそもわたしが、そのセミナー受けたい理由って何だっけ?
同機が明確になるな。それがセミナー受けるモチベーションになるよね。

そこからプレゼン作りが始まり、
同じセミナー受けた人に聞いてみよ♪となるわけです。

陽転思考の成果

この部分が陽転思考をわたしが続けている成果!
もぅ、これは胸を張って言えます!

以前のわたしなら、

怒り噴出から自己嫌悪になり、
この会社では(こんなにも努力してるのに)誰からも認めてもらえない、になり
自分が磨り減っていくだけのこの会社、辞めたい・・・

となるわけです。

怒られたら、否定されたら、
途端にマイナススパイラル思考回路スイッチオン!
ぐるぐる回り、四六時中回るので、もぅ、ほんとに毎朝会社に行くのが苦痛で、
一刻も早く会社から解放されたいし、一歩会社から出たら一瞬も仕事のこと考えたくない!

でも今は、「よかった」を瞬時に探し出すことをはじめ、
自分の中から出てきた答えだから、すんなりと受け入れることができるし、
そうすることで行動が自分を新しく作っていくこともわかる。

そして、前向きな一生懸命さは周囲を巻き込み、
求めているものを引き寄せる力になります。

で、今日も、プレゼン前に決め手を求めて行動していたら、
なんか違うもの掴んできちゃいましたよ~!

セミナーはセミナーでも、違うタイプのセミナー。
しかも上司たちが「もっとほかに学んでもらうことがあるのでは?」の
「ほかに」の部分にピッタリ!

今週の月曜にプレゼンできるよう、資料はできていたんだけど、
上司が急な出張で延期。
来週の休み明け火曜にプレゼンが決まっている中での第二のセミナーとの出会い。

フツーこんなタイミングでこれ来るか?
今日の話の中でひらめいたこともあり、
このひらめきを深めるために、受けるのもいいかも!

ということで、連休中にプレゼン資料作り変えることにしました。
いろんなことが意味があって、今目の前に繰り広げられているので、
自分がつかめる意味合いでつかみ、それを利用して幸せになればいいんだから♪

こういう技が身につくと、なんてったって「楽」!

こういう切り替えとか、
俯瞰が身につくと、
なんてったって、楽に生きられます。
一つの見方に固執せずに済むから。

今までは、その一つしか浮かばなかったから、
それが自分にとって100%真実だったけど、
いろんな道が見えれば、それから「気持ちよくなるもの」を選び取れる。

これってすごいですよ!
(自分で言うのもなんですが)
誰にも奪い取れないわたしの宝です。

「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

日時:3/2(土)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円+天然石(1粒20円~)実費

内容:「陽転思考」を学び、自分を応援してくれるブレスを作ろう♪

こんな方にピッタリ!:
もうちょっと頑張りたい人、
そろそろ本格的に動きたい人、
新しいこと
を始めたい人、
思っているようになかなか動けない人、
できるだけ失敗したくない
ついネガティブに考えちゃう人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。
家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
自分が一番変化を感じていることが重要!だって気持ちよく毎日過ごせてるんだもの。

クレジットカード、事前払い希望の方はストアカへ♪


ストアカ


『ちょっと自分パワーアップ!天然石ブレス作りと「陽転思考」セミナー 』

 <陽転思考って何?>
「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すこと。
どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

今の現実から逃げず、今の現実を否定することもせず、自分を肯定し、明るい方向へ人生を進めることで目標を達…


Thumb cec1fed6 46c7 424e ba33 4373a692f6ba

倉田 みどり

日程詳細へ

↓↓↓当日現金払いご希望の方はこちらです↓↓↓


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク