“ア・ブ・ナ・イ ネオロマンス”イベント体験!*再開69歩目

ア・ブ・ナ・イ ネオロマンス

わたし、ずーっと隠してたんですよね~
乙女ゲー(ほぼネオロマンスonly)好きだってこと。

ゲーム好きで、
オタク寄りとは知られてるけど。

でも、実際には中途半端なので、
まるで自分が「オタクです!」とは語れないけど、
女性はリア充が多いので、
そういうフツーの人たちにとってみれば、わたしはオタクレベルらしいです。

ま、どっちでもいいけど。

金曜にNHKドラマの「トクサツガガガ」みて、
激しく意見一致しました、ヒロインと!

で、今日は好きなゲームのイベントに行ったのですが、
生ライブは今回が初!
以前、近所の映画館でライブビューイング見たけど、
フツーに映画見てる感覚だったし、
どうも入り込めないので、今後生ライブは行かないだろうなぁ~と。

どうして今回行く気になったかというと、
タイトル、コンセプトですよ!
大人のキャラが見れるかも!

いつも主人公は高校生なのでラストシーンはキスが最高レベル。
他のゲームやればいいんじゃない?と言われるかもだけど、
乙女ゲー(ゲーム)って、ノベルゲーばっかりで、
つまんないんです。

セリフ追うの疲れちゃうし、それなら小説読む方が楽だわ。
ネオロマ(シリーズ)にもノベルゲーあるけど、
ものすごーく疲れちゃって、もういいわ、的な。

いやいや、語り始めると長いな(汗)

で、今回は自分が乙女ゲーにハマッたきっかけになったキャラが
大人セクシーを目指す、かも?というので、
張り切って行ってきました!

どれくらい混んでるか分からなかったので、
15:30~のところ、14時くらいについて物販にならび・・・
やっぱり女性ばかりだなぁ~
しかもみんな大量に買うんだなぁ~すごいなぁ・・・と横目で。

ア・ブ・ナ・イ♥ネオロマンス ブレードライト

わたしはライトと、トレード式(中身ランダム)なアクリルキーを。
イベント行かないので、ライト持ってないし。
だけど、ライトがないと盛り上がりに欠けるだろうなぁ~と思って購入。
買っておいて良かった、歌のパート楽しめました♪

ライト、最近のすごいですね!
12色ですよ!
どこでも使えそう!
別の一般的なライブにも持っていこうかな・・・(笑)

アクリルキーは二番目に好きな人が出たのでホッ。(ランダムだから)
トクサツガガガ」みたいに、
今日のバッグにつけてみたりして!

プレゼントブーケ

ネオロマンスつながりでたった一人の友人にも会えました。
イベント行くなら友達作ったりしたんだろうけど。
ヤフモバで「100万人の金色のコルダ」のときに知り合った友人。

自分のことを「おばさん」と言って、
「絶対に今日の会場で浮くと思う!」って何度も言ってたけど、
かわいらしくて、まったく問題なかったです!
ほんと、年齢不詳の人が集まるトコロだわ・・・
わたしもそういう一人なんだろうけど!

で、内容といえば。
期待しているほど、過激ではなく。

年齢取りすぎてるわたしには、スイートな言葉を言われて、
ちょっと嬉しくて顔が赤くなる程度。
「きゃーヤバイヤバイ!」って下向いて地団駄踏むレベルではありませんでした。
ま、良い意味でも悪い意味でもネオロマでした。

あと改めて、わたしはゲーム内のキャラにしか興味がないので、
派生してるCDとか聞かない(お金ない)のでキャラソン分からず、
声優さんご本人にもほぼ無関心であるということが分かりました。
スミマセン、やっぱりイベント向けではないわ、わたし。

キャラを見たいため、
ほとんど目を閉じて声だけ聞いてた・・・(汗)

でも、久々に一番好きなキャラの元気な声を聞けたし、
(全然あぶなくなく、いつもどーり・・・早く大人になってくれ!)
二番目に好きなキャラから甘い言葉聞けたし、
その他にもお気に入りキャラの声聞けてよかったなぁ~
実は、帰り道にゲーム(金色のコルダ2ff)してる方がキュンキュンきたよ。

こんなわたしに次回はあるのだろうか?
お芝居は絶対に興味ないと踏んでいるので見に行かない。
二次元にしか萌えないタイプなのかも~

キャラの声聞くだけでいいなら、
次回は席種、悪くてもいいかも!
今日は18列目だったから、かなり良く見えたけど、
カメラで大写し映像も流れてるし。

わたしは二次元が好きなんだな、と再確認しました(笑)

なので、二次創作には萌える!
やばそうなので、コミケには踏み入れたことがありませんが、
今年いろいろ新しいことを体験するために行ってみるのもいいかも♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク