陽転思考な1日*再開68歩目

年末年始をインフルエンザで寝込んでいたせいか、
ようやくエンジンかかってきたカンジのこのごろ。

行きたい/やりたいことが多くあって、
今日は朝から予定が5つ。

会社休みだから、こんなことできるんだ。
休めてよかった~(土日はもとも休みだけど)

ボランティア、陽転思考セミナー受講、瞑想指導、バレエ、陽転エデュケーターミーティング
与える、受け取る・受け取る・受け取る、共有する。
ちょっと受け取る部分が多いけど、こうしてアウトプットしていけばいいや!

陽転思考体験セミナー

杉森さん主催の陽転思考体験セミナーに参加してきました!
杉森さんは陽転エデュケーター1期!
つまり5年前に、和田さんがセミナー開いた初めてのときに参加した方。
そんな方が満を持してセミナー開いたってすごくないですか??

彼女に話を聞いたら、
昨年秋くらいから、開こうかな?と思う気持ちが出てきたそうです。
ゆーっくりゆっくり彼女の中で陽転思考が消化されて、
効果を実感できるようになったから、とのこと。

陽転思考の効果は、誰でも続ければ出ます!
(続けても効果がない場合は、やり方が間違っています。)

その効果が出て、さらにそれを「人に伝えたい」って思うパワーはすごいです!
杉森さんご自身も素晴らしいのですが、
「伝えたい」と思わせる陽転思考がスゴイと、私は思うんです。

よかったカルタ

今日も、よかったカルタを一緒にしたのですが、
参加した方が、
最初は取るのも躊躇するくらい、自信がなかったのですが、
だんだんと物怖じせずにカルタを取るようになり、
最後には取ったらスグに「よかった理由」を言えるように!

気持ちが明るくなる以外に、
物事に対して、柔軟な捉え方をできるようになりますし、
カルタは「空想・妄想」で取っていいので、
いつもは「現実的じゃないと・・・」と思ってしまう自分の勝手な大人脳も黙らせて、
思いっきり子どものように飛躍していいんです!

そういう子どもの発想力を取り戻すのも重要です。
そんな訓練から、
いつもは出ないアイディアが出てきて、現実を突破する力になりますよ~

陽転エデュケーターのzoomミーティング

陽転思考をしている人たちの中にいるのはとってもリラックスできるし、
素に近い自分も出せます。
同じ考え方を持っている仲間がいるって、とっても嬉しいこと!

しかも、わたし達陽転エデュケーター5期は毎月zoomで集まっています。
講座を受けた仲間は関東・関西・中部のメンバーがおり、リアルで集まるのは難しい。
だけど、ネット経由ならば、時間が合えば集まれる。

毎月出れるわけではないし、10分だけ、15分だけでもいい、ゆるい集まりです。
厳しくしないことで、ほぼ全員のメンバーが1回以上参加しています。
そこで話し合うことが、また全員のモチベーションにもなるし、
悩んだときも、全員に相談できるのは、5期生の強み。

大阪・あべのハルカスで毎月開催!陽転セミナー

同じ5期のしゃくちゃん(しゃくい さなえさん)は、
あべのハルカスで毎月セミナー開いています。
今月も月末に・・・
私は来月またお邪魔しようかなぁ~と思ってます!

考え方を変えれば、現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー
https://ameblo.jp/toitoitoi3737/entry-12431782099.html
◾️日時 2019年1月29日(火)10:30〜12:30
◾️場所 縁活 あべのハルカス近鉄本店
タワー館7階 街ステーション
大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-1-43
JR・大阪メトロ 天王寺駅徒歩1分
◾️内容 座学
・陽転思考とは
ミニワーク(人生よかったカルタ)
絵本「ぼくはちいさくてしろい」朗読
◾️申し込み・問い合わせ
申し込みはこちら
和田式陽転エデュケーター しゃくいさなえ

最後は自分の宣伝です☆彡 1/27AM水道橋

今日もこんなわたしの告知をしておきますね~
良かったら会いに来てください♪

ストアカでも、こちらから直申込でもOKです♪


ストアカ

倉田 みどり

和田式 陽転思考ワークショップ

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク