交流会に参加してみる*再開67歩目

ニューオータニ

あれ?
ニューオークラだっけ?ニューオータニだっけ?
正解はニューオータニでした!

昨日、交流会に行ってみました。
陽転思考セミナーのことや会社のことを誰かに伝えることができれば、と思って。

以前も会社の命令でイヤイヤ交流会は参加していたのですが、
今回は自分から「参加したいです!」と名乗りをあげて行ってきました。

以前、イヤだったのは、
行ったら成果ださないといけない!と思ってしまって、
相手が話に乗ってくれないと超しょんぼりーぬ。

それで一件も成果らしい成果なんて出たことないので、
周囲のガンガン名刺持って攻めているたちをうらやましく眺め、
テキトーに飲食させていただき、
「早く時間終わらないかなぁ~」って毎回思ってました。

でも今回、わたしは「すぐに成果なんて出なくていい!」と思ったし、
「わたしは人と話すことが苦手だから、こういう場で鍛えてもらおう!」とも思ったのです。

そう思ったら、初対面の方々と話すことができて、
相手の方からお仕事の話や趣味の話を伺うことができて、
自分の世界の延長上にいてすごく理解できる人もいれば、
まったく違う世界にいて「へぇ~こんなところで、こんな人に会えるなんてスゴイ!」と思う人にも出会えました。

面白かったのが、兄弟構成で性格をだいたい当てるという人がいて、
わたしをみて「そうそう、男性の目を正面から見て話せるんですよ、その構成は」と。
「いやー、先日まで近所の人から逃げてたコミュ障なんですよ」とはいえず。

でも、これを聞いて自信がつきました!
だって、不安でも、自信がなくても、周りからみると全くそんなことなくって、
堂々としていて、男性のことを強みも弱みも分かってるから正面から見て話せるんだろうな?なんて思われてるみたいです。

陽転思考の話をしているときに、
コミュ障どころか、話上手いよ!知り合いのセミナー講師より断然上手い!
と、社内で言われても、いまいち信じられなかった。

でも、こうして、外に出て、外の人からそういわれると、
「自分がどんな気持ちでいても、堂々と見えてるんだなぁ~」って。
同時にそれは自分の財産で、
今回の交流会に行かないと見えなかったもの。
勇気だして行ってみてよかった!

陽転思考の話も1回しかできなかったけど、
1回でもできたのはスゴイ!と自己ほめ。
交流会に行かなければ、知らない人に陽転思考の話する機会はなかったんだから!
勇気だして行ってよかった。

陽転思考の話、たくさんしたいです!
コラボレーションとかもできるなら、いろんな分野の人とコラボしてみたい☆彡

今日もこんなわたしの告知をしておきますね~
良かったら会いに来てください♪

ストアカでも、こちらから直申込でもOKです♪


ストアカ

倉田 みどり

和田式 陽転思考ワークショップ

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク