1年で度胸がついたことを実感する*再開65歩目

丘の上の樹

今日、自分の成長を実感する出来事がありました。
義弟から突然電話がかかってきて(甥に渡したお年玉のお礼)
彼とフツーに喋ったこと!

えっ?!って思われた人もいるかも。
電話でフツーにって・・・
フツーじゃない電話ってどんな?

わたし、コミュ障だったので、
その中でも電話って苦手で・・・
日々どうやって電話をかけずに生活するか?で苦労してました。
だけど、直接会うのもイヤなんだけどね(汗)

電話が苦手だったので、
以前は相手の返事するのがやっと!
「うん」「はい」「そうなんですか~」
語彙、それくらいだったと思う。

だけど、今日、彼と喋っていて、
こちらからベラベラと話題をふって、
自分のこともあれこれ喋って、
しかもナチュラルに。
でもって、自分の気持ちも彼と喋るやり取りが楽しくて。

いやはや、スゴイ、陽転思考!
わたしは陽転思考を学ぶまでは、
何を見ても、マイナスの側面から見る人でした。
リスクばかり考えちゃう。

それって・・・
どう考えても、腰がめっちゃ重くなるパターンですよね?
リスクが想像の中でどんどん大きくなって、
「前に進まない理由、挑戦しない理由」ばかりが頭の中でクローズアップ!

だから「イヤイヤわかさん」と影で社内スタッフから言われるし、
1本の電話をかけるだけで1日かかったことも。
しかも電話切った後に「もう精一杯!無理、絶対に無理!」と。

陽転思考は「事実はひとつ、考え方はふたつ」
マイナス面ばかり見ることもできれば、
プラス面を見つけてワクワクしていくこともできます。

今のわたしは、プラス面を見ることもできるようになりました。
相変わらずマイナス面も見てしまうんです。
それは性格だから、全面的に変わるわけではないの。
でも、プラス面も見て、自分でどちらの選択をするか選べる。

だから、怒られてもめげない、打たれ強い。
(今日も失敗したので、めっちゃ上司から渋い顔されてる・・・)

あっ、もちろん反省はしてます!
同じことが二度と起こらない対策も考えて、
明日からは実施します。

自分を褒めるなんてアホ、とか思っていたけど、
今は自分を褒めれることも多くなりました。
それができないと、きっと人のことも受け入れられないし、褒めれない。

と、前置き長くなりましたが、
今日も陽転思考セミナーのお誘いです♪

ストアカでも、
こちらで直申込でも、受け付けています。
落ち込みやすい人、ウツっぽくなりやすい人、以前のわたしと同じだから歓迎です!


ストアカ

倉田 みどり

和田式 陽転思考ワークショップ

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク