あなたのことが嫌いです*再開60歩目

マンリョウ

今日、タイトルの言葉と似たものを面と向かって言われました。
わりと、
とうぜん、
傷つきましたが。
(※実際にはもう少しやんわりとした言葉です)

傷ついたので、
いろいろグジグジと考えてみるわけです。

ただ、こういう系統のことって、
「頭から離れない!!考えたくないのに、思い出しちゃう!!」ってのは、
わりとネガティブなことが多く。

その思考を追っていると、
どんどんと自分が世界中の人から嫌われていて、
もうこの世界にいないほうがいいんじゃないか、くらいに
落ち込んでいくものです。

だけど、その時に、
わたしは陽転思考を知っているので、
「いや、待てよ」と。

自分にとって、
ネガティブに進めるように、
思考は「超ダメージを受ける部分」のみ取り出して、
勝手にリピートリピート、エンドレス・・・になっているのです。

だけど、待って!

その人がわたしのことを嫌いです。
と、面と向かって言ったのはワケがあって。

それは仕事上のわたしの取り組み方や、考え方が気になるから、
それをきちんと説明してくれた上で、
「だから嫌い、そんなあなたとは仕事を組めない」と言ってくれているのです。

これって、めちゃ親切な人だからしてくれることじゃないですか?
まだわたしのことを、とりあえず言葉は通じる相手としてみてくれているから、
わたしに逆恨みされるリスクも省みず、
その人は忠告してくれたわけです。
かなり勇気要ります、気が重くなることです、伝えるというのは。

それと同時に、
その人がわたしのことを嫌いでも、
わたしは今までその人のことが嫌いだったかというと、
まったくそんなことはなくて。

これを機にわたしがその人を嫌いになるか、と考えると、
今まで通り嫌いじゃないし、
同時に、相手に嫌われてるから、自分が嫌うのは負けることだと思っちゃう。

わたしは、目には目をという方法は嫌い。
たとえば、今、日韓関係が悪くなってるじゃないですか?
ならば、韓国から観光で来ている人や、日本に住んでいる韓国系の人に冷たくしますか?

わたしは、こんな今だからこそ、
「来てくれてありがとう、住んでくれてありがとう」と何倍にも親切にしたいと思うのです。
だから、今回も同じで、嫌われても今まで通り、いや、今まで以上のその人のことを大切にしたいと思います。

それから、
今、相手がわたしのことを嫌いなのであれば、
それはもう、大チャンスじゃないですか!

だって、今、最低レベルにいるわけです。
その人の中の【わたし像】。
これ以上、落ちることないレベルです。

ならば!上がるしかないじゃん、今後。
どんなことをしても、今と同じか、上がるしか。
それって楽しみ♪

でもって、
上がるヒントもくれていて、
仕事上、納得できることなのです。

その人も、その感情的な部分をいいたかったわけではなく、
仕事上のわたしの問題について忠告したかっただけなのです。
だから、いくらでっかいからといって、
感情の部分だけをクローズアップしてしまうのは相手の意図とは違うのです。

ならば、それをやり続ければいいだけで。
究極的には、わたしがその人のことを好きであり続ける限り、
何も問題はないのです!

・・・というふうに考えることができるようになったのも、
陽転思考を身につけたおかげです♪

【それ以前】のわたしならば、
この連休3日間、
時折、勝手に浮かんでくるネガティブワードに対して鬱々とし、
自分も責めるけど、相手も同じくらい責めて、
けっきょく、何の解決策も見出せないまま、
連休明けに「憂鬱で仕方がない職場に向かう」という状況だったと思います。

だけど、
今のわたしには、
その人に対して感謝はあるけど、怒りはなく、
やるべきことも分かり、
ただ自分の納得したことを進めていくだけだから、
すっかり心の中はクリアになっているのです。

そして、今夜もぐっすり眠れます♪
陽転思考やってて良かった!
頭の中でネガティブリピートして落ち込むタイプの人に効果アリです。
もう自分のネガティブな一人つぶやきに振り回されなくなりますよ!

心から、ありがとうございました!

ワンコインで陽転思考の考え方をすべてお伝えする会を開きます!

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク