「過去のものさし」を捨てる勇気を持つ*再開58歩目

大さん橋からの横浜みなとみらい

あなたは、自分のことが好きですか?
自分で「楽しい」と思える毎日を過ごしていますか?

なかなかこの答えを「YES!」と返せる人は少ないのではないでしょうか?
もちろん、わたしも自分が嫌いで変わりたかったし、
毎日出会う周囲のことも嫌で変えたかった。

だけど、今は以前よりもずっと自分のことが好きですし、
以前よりも毎日に「色」が付いている気がします。
以前はグレーなカンジでした。

自分のことが好きじゃない人は、
えてして、自分のことを自分で縛っている人が多い気がします。
自分で「わたしはこういう人」って決めて、
それが呪縛みたいにまとわり付いて、突破できないの。

だけど、「わたしはこういう人」っていうのは、
わたしが決めていることです。
いつでも、わたしの気分で、そんな「ものさし」は捨てていいんです。

いつまでも地味な人でいる必要はないし、
いつまでも遠慮がちな人でいる必要もないし、
いつまでもお行儀のいい人でいる必要もありません。

もしかしたら、周囲に押し付けられている評価、と思っているかもしれませんが、
自分で自分の可能性を押し込めて、
勝手にその評価にしがみついているだけなのです。

たとえマイナスの評価であったとしても、
長年信じ込んでいるものは、
あなたの固い鎧になって、身体や心全体を包んでいます。

そういうの、そろそろ捨てませんか?
それとも、一生、その鎧の中から、狭い視野で世界を見続けますか?

陽転思考を使えば、
自分に対して新たな見方ができるようになります。
もちろん周囲に対しても。

自分の見方、とらえ方によって世界は光にも影にもなります。
パチン!と考え方をスイッチするだけです。
そんな技を、2時間にぎゅっと詰めてお渡ししますので、お持ち帰りくださいね☆彡

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク