高い志と低い腰*再開55歩目

座右の銘

追悼・梅津友彦先生

わたしたちの陽転エデュケーター講座にて、
もうすぐ先生から陽転思考を教えていただいて一年になります。

和田裕美さんの陽転思考に出会って、
これは子ども達にぜひ広めたい!
そしてゆくゆくは陽転思考で世界征服を目指したい(笑)!!と、
キラキラ少年のような目で語ってくださった、
千葉県新木戸小学校の元校長先生。

梅津先生

ユーモアたっぷり、
わたしがもし現役小学生だったとしても、
「この先生、すきだ!」と会った瞬間に直感できるでっかい方。

子どもたちが成長してく中でたくさんの挫折や失敗と出会います。
それにへこたれず、前をむいて進めるように、と、
子どもやご父兄たちにも、陽転思考を伝えてらっしゃった方。

勉強を教えるのも大切ですが、
もっともっと大切な心の教育に力を入れられていた梅津先生。

同時に、いつもワクワク楽しく進むことを忘れずに、
子どもたちと一緒に「よかったカルタ」を作ったり、
「他の学校にも、呼んでくだされば、いつでも行きます!!」とおっしゃってくださったり。

陽転思考の授業

昨日、こんなこと知らなくて。
でもなんだか心の中は「陽転思考のセミナーしなくちゃ!」という思いがいっぱいで。
何焦ってるんだろう?と不思議な気持ちになったんだけど、
きっと、梅津先生が「世界征服にちょっと倉田さんも力貸してよ~」と置き土産していったのだと思います。

今日は泣いているけど、
明日は元気になる!
わたしも少しずつ、陽転思考をお届けするんだから!
いつか梅津先生が伝えたかった人たちに、わたしから陽転思考が届きますように☆彡

「陽転思考」を掴み取ってもらう会を開きます!

日時:1/27(日)10時~12時
場所:JR水道橋周辺を予定しています
料金:500円

内容:「陽転思考」を新年らしく「よかったカルタ」やワークショップで学ぼう!

こんな方にピッタリ!:
今年ぜったいにプラスの方向に持っていきたい
新しいことを始めたい
人間関係で悩まずに仕事に集中したい人
家庭内をもっと明るく風通しよくしたい人 などなど

進行役:和田式陽転エデュケーター5期 倉田みどり
両親からの育児放棄やいじめられた経験から、対人恐怖、ウツ、自殺傾向があり、引きこもりだった。家族を養うために社会復帰し働くが、日々、対人関係に不安がありネガティブ思考で毎日憂鬱。
2017年の暮れに仕事上の理由から「陽転エデュケーター」となることを決断。
モノゴトを良い面からとらえられるようになり、毎日の生活に笑いが常にあるように変化。
また、新しいことにも、失敗を恐れず挑戦できるようになりました♪
2018年、会社で「もっと学ばせたい人」に選ばれ、100万円前後のセミナー代を出してもらう予定。


※参加希望の方には《開催のお知らせ》をメールいたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク