やっとバレエレッスンにたどりつく*再開29歩目

バレエレッスン

やらない理由より、たったひとつの「やる理由」を磨く

今日、やーっと、バレエレッスン再開できました!

今年の夏にスポーツクラブに入りなおして、
4~5回しか行ってないのに、そこで百日咳
4ヶ月のあいだ、すべてスポーツクラブに寄付しつづけたようなものです!

解約とか停止しようにも、
入会特典がついてる代わりに、
「○ヶ月の退会禁止」みたいな縛りもあるのです。

幽霊会員だった数ヶ月。

それでも治ったからスグに行こうという気はおきず、
○○だからダメ(例:平日だから疲れたくない)って理由は山ほど。

今までずっとそのネガティブワードを聞いていたのですが、
この数日間、ブログを書いていて、
「ネガティブ側ばかり聞いてても、なんにもいい方向に行かないんだな」ってことが分かりました。

バレエ入門

「入門」にふさわしく、
はじめての人もバーレッスンができるようになっています。

私も久々だけど、
なんとか殆どの動きについていけることができました!
よかったです!!

今日、先生は腸越筋についての説明を聞くことができました。
インナーマッスルだから、意識して鍛えられならしい。
だけど、その筋肉の始まり(仙骨の上あたり)あたりから、
股関節に向かってのラインが腸越筋らしい。

効果

行ってみて、よかったことは、
ゆったりとした気分でできた!

意外に発汗した。
私が汗っかきだからかもしれないけど、

でっかいお風呂に入れた。

姿勢を気にするきっかけになりそう。

毎週金・土

これからできるだけ毎週金・土にでようと思います。
とにかく気持ちいいんだもん。

次は先に20分程度は走りたい!

プログラム見てたら、フラやベリー、そしてプールも行きたいけど。
とにかく今はバレエ復活させることが重要!

ちょっといい加減眠いので、今日はこのへんで~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク