よかったノート100日目達成*再開12歩目

よかったノートとは?

よかったノート

今年の4月末に陽転エデュケーターとしてデビュー記念にいただいたもの☆

陽転思考を定着させるコツとして、毎日の繰り返し「よかった探し」が大切。
とっても地道だけどね!

その「よかった探し」は寝る前にすることを推奨されています。
なぜなら、今日の出来事を肯定でき、気分が落ち着いて、ぐっすり眠れます。
だから、睡眠による効果を最大限に生かせます。

よかったノートは、1日目、2日目と書くスペースにカウントが入ってます。
そういうちょっとしたことが、自分の励ましになって続けられました!

中断していた時期も・・・

4月末から76日目までは連続で続けていたのだけど、そこで勝手に
「2ヶ月続けられたから、もう十分、陽転思考は私のものになった!」と判断。
でも、それは自己流判断でした。

その後、百日咳になり、生活のいろんなことができなくなって。
ひがみっぽくなり、悲観的にもなってました、いつの間にか。
自分の中にちゃんと陽転思考が住み着いてなかった、ということ。

99日目

陽転×営業セミナー行った時に、
自分の中から陽転思考が抜けていることを実感した時に、
同じエデュケーター仲間から「わかちゃん、よかったノート付けてる?」と聞かれました。

その時に「あ、中断してた!再開しよ!」と思ったの。
77日目から再開。
そして、あっという間に99日目になり(99日目は結構フツーによいことばかりだった!)
昨日、100日目を記入終わりました。

100日目終わったけど。

よかったノート100日目

100日目終わったけど、これからも自分の日記代わりの手帳によかったこと書いていきます♪
来週からは2019 W’s Diary 和田裕美の営業手帳2019 に書けるようになるので、今週だけ別の手帳に書いてみる。

陽転思考はポイントを間違えずに、繰り返し自分で実践していくことで身につきます。
誰でもできる思考法です。
そのポイントは簡単なので、を読むことでもOK!

だけど、本を読む暇がない忙しい人や、自分にもうまくできる方法を知りたい人は、セミナーに参加するのがオススメ。
とくにワークショップ付のセミナーだと、第一歩の練習ができるので、継続のためのスタートダッシュができます☆

今週木曜、有休とって大阪まで行きますので、参加お待ちしています!

超ネガティブ思考で、すぐに人と自分を比べて、自分も人も責めていた私が
「ずいぶんと柔らかくなったよね」と周囲から言われ、自分も日々落ち込まず、毎日を楽しめるようになったコツがここには詰まってます♪

陽転思考セミナー(その日から使えるワークショップ付)のご案内

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. zacky より:

    100日達成おめでとう!

    • わか より:

      ザッキーありがとう(^^)
      かぼちゃんとザッキーに励まされて再開しました!!100日終わると達成感あるね♪