まるで夢の世界![果実園リーベル]*再開10歩目

色とりどりズコット

まるで夢の世界!(友達談)

この春、うちの会社を卒業して次のステップに進んだ元同僚と会ってきました!
百日咳治ってから、会えなかった人にバンバン会ってる気がするわ~
次の連休にも何人か別グループの友人に会うし。

今日の元同僚ちゃんとは半年ぶりくらい。
会社にいたときには、会社で会えるから休日にわざわざ、なんてこともなかった。
でも、今は会社では会えないし・・・
で、会社の外で会うのは初めて!

ランチ場所はお気に入りスポット「果実園リーベル」へ。

色とりどりのズコット(ケーキ)が並ぶショウケースを前にした彼女は
「まるで夢の世界!」
と、喜んでくれました。

季節の果物たっぷり

柿と洋ナシのズコット

リーベルのズコットたち(たぶんパフェたちも)は、季節感も大切にされてます。
通年イチゴはあります。マンゴーも。
シャインマスカットも通年なのか、今の時期でもありました。

今の季節ズコットとしては・・・
・洋ナシ
・柿
・いちじく(季節的には終わったばかり、かな)

前回は初めてズコット食べたので、イチゴのズコット。
イチゴが絶対に食べたくて、イチゴ+ピスタチオにしたかな。

今回はいちじく!

いちじくのズコットと私

手前の友達のは「ミックスフルーツのズコット」。
いちご、キウィ、マンゴーでした。
友達のイチゴは酸っぱかった!!
私のいちじく食べた後だったからかも・・・

果実部分が多く、生クリーム少な目なので、私も食べられます☆
(生クリームたっぷり苦手)

ランチは控えめにね

リーベルに初回行ったとき、やっぱりランチタイムでした。
見事に失敗したのが・・・

フツーにランチフードメニュー頼んでしまったこと。

その時には友達と一品ずつランチメニューを頼んだのです。
ハンバーガーみたいなの。
そしたそれでおなかがいっぱいになるわ、かなり待ったので次のスケジュール押せ押せになってしまってズコットにたどり着かなかった!

それで二回目以降は「ランチメニューは友達と一人分を半分こ」が丁度いいと気づき。
ランチは半人前たべて、デザートは一人一品ずつ。
これでギリギリおなかに収まります。
また時間配分も余裕を持つようにしました。

パスタもおいしいよ

今日食べたランチは和風パスタ。
サービスのサラダとフルーツも友達と半分こ。

宝石箱のようなみごとさ

ショウケース

待ち時間が長いので、待っている時間もおしゃべりをしながら、ショウケースを眺めて過ごします。
しかしまぁ、みごとなケーキたち!

お値段は850円~1800円だったかな。
一番高いのは、シャインマスカットのズコット。
その次が、あまおうのズコットかな。

いちじく&ミックス

おいしくランチとズコットをいただきながら、友達との会話も弾みました。
また別の季節にどんなズコットが並ぶのか興味があるので、行ってみたいな!

陽転思考セミナー(その日から使えるワークショップ付)のご案内

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク