気持ちのよい人たちとの会話は、やっぱり楽しい!*再開7歩目

陽転仲間とのランチ会

昨日、一緒に学んだ陽転エデュケーターさんたちとランチ。
私が「時間休使ってランチ参加する!」と言ったところ、
「じゃあ、わかちゃんの会社の近くでするのはどう?」とありがたーいご提案。
もちろん即OKです!

集まった仲間は全部で8人。(子どもちゃん入り)
シズラーでランチしながら、ざっくばらんなランチ会でした!

大好きな人たち

今回参加できなかった人も含めて、
私は一緒に学んだエデュケーターで一人として嫌いとか、苦手な人はいません。

みんな大好き!
いつでも機会があれば会いたい人ばかり!

私、かなり人見知り(というか人嫌いの穴からちょっと顔だしてる程度)なので、
出会う人全員にこういう風に思うわけではありません。

でも、「一緒に学んだ+陽転思考をいつも根底に動いている」という人たちは、
何よりも信頼しています。
信頼しているから、安心して何でも話せる。

うーん、全人類に対してこういう風にオープンハートできればいいのに!

陽転思考による信頼度

どうして信頼しているかっていうと・・・

陽転思考は「失敗しても、ぜったいに一つは学びがあるよ、輝く部分があるよ」っていう考え方。
ある面から見れば「大失敗」でも、
それが、次の成功につながる大きな発見につながったり、
失敗することで、失敗した人の気持ちが分かって、人に優しくなれたり、
今回の失敗で別の道へ進む切り替えがキッパリできたり。

それが「事実はひとつ、考え方はふたつ」とお伝えしていることなのです。

なので(前置き長くなった)
陽転思考をしている人たちと一緒にいても、失敗は許される。

もちろん「失敗しちゃったエヘヘ」ではなく、そこにシビアな見方も求められるけど。
それって結局は自分が成長できることだから、「成長を許されてる間柄」だと思う。

私も仲間の前でよく失敗して、励まされて、前進できたこと、たくさんある!

ぐんまちゃんと、ぐんまちゃんと、生姜湯

しょうが湯とぐんまちゃん達!

てみやげで、ぐんまちゃんと生姜湯をいただきました!
ちょうど朝、会社のスタッフさんから、ぐんまちゃんをもらったので、
昨日はダブルぐんまちゃん!

ぐんまちゃんのパッケージと、ぐんまちゃんの背景が黄色で、
これも生姜湯の「柚子入り」部分とシンクロ☆彡

嬉しい1日になりました。

いろんな形がいいね!

日ごろLINEで気軽に話し合い、
各種SNSやブログでお互いの近況を知り、
月に一回ZOOMで顔を合わせている私達だけど、

「やっぱり直接会うのも嬉しいね!」

今年は仲間たちと小旅行にもいけて、楽しかった~
あっ、また旅行記の続きを載せたい・・・
気力あれば(汗)

来年もどんな形になるかわからないけど、旅行できたらな!
旅行といえば、私の次の小旅行は大阪♪

新幹線で行くところから楽しみ。
粉もん食べる、ぜったい食べる!

あっ、旅行じゃなくて、陽転思考のセミナーお手伝いするんです。
Twitterで好評中(@yokatta_karuta)の「よかったカルタ」もやるよ!!

陽転思考セミナー(その日から使えるワークショップ付)のご案内

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク