小江戸川越ハーフマラソンに向けて*再開6歩目

7.95キロのラン

今日、走りました!

平日だけど、走りました。
土日に1kmも走れなかったので、こりゃ平日に1回走らないとやばいなぁ~と思って。
坂3個なので、タイムは伸びていないけど、それなりに速度はあげて。

土日に仕事した分、明日は1時間遅く出勤してもいいお許しもらったので、
平日走っても大丈夫だ~!とふんで。

来週末にハーフ走るよ

仕事とプライベートと忙しくしている上にランニング?!と思われるかもだけど、それもこれも来週末にハーフマラソンを走るからなのです。

小江戸川越ハーフマラソン
小江戸川越ハーフマラソン

今年の春くらいに、このマラソンに出ることを決定。
新宿で介護の初任者研修を一緒に学んだ友人とマラソン話で盛り上がり、私も彼も介護職についているわけではなく、仕事上のつながりはなし。
でも、大切な縁なので、マラソン話でつながっていければいいなぁ~って。

それで彼に「何か一緒にでない?」「おっ、いいよ!」で、彼がオススメの小江戸川越ハーフマラソンにエントリすることに。
もう一人、ハーフ走ってるその時の同期がいるんだけど、膝故障でお誘いも断られちゃった。

いちお初任者研修でLINEグループあるので、「ハーフ走ろう!」呼びかけしたけど、応援なら、とか、昔やってたけど今は無理とか、短距離ならとか(笑)

10月後半から練習再開

ずっと百日咳で調子が悪かったので、とにかく体調を戻すことを優先して、練習はしなかった。
だから、大会一ヶ月前からの調整開始!
とはいえ、平日は忙しすぎて走れず、休日に走るだけ。

調整期間短すぎて無理かな?とも思っていたけど、10月最終週に2時間継続ランできたから、なんとかなりそう!

これからの走りこみ予定

来週末の11/25が大会なので、今週末が最後の走りこみ。
土曜は午前がつまっているから、長時間ランには向いていないから、15kmくらいかな。
翌日の日曜に30km久々に走りたいなぁ~
それができれば、本番へのタイムとかも考えられるだろうな☆

そして、来週平日に今日くらいでもいいから走れたらなぁ!
希望ばかりだけど、一つ一つこなしていくつもり。

そして大会はタイムをある程度確保しつつ、故障せずに走りきって、地元の銭湯いって、友人たちとおいしいビールのめたら嬉しい!

目標!

自己ベストは02:07:49。
2時間切り・・・は無理かなぁ。練習してないもんなぁ。
でも、自己ベストに迫るタイムだといいなぁ!

単純に割ってみると、6分/キロで走れれば大丈夫!
フルマラソンはキロ6分は早々に離脱しちゃった記憶が~

さて、本番どうなることでしょうか?
楽しみ。
お天気よいといいな☆彡

陽転思考セミナー(その日から使えるワークショップ付)のご案内

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク