東京ビッグサイトで出展♪

ビッグサイト

今日は休日出勤!
出勤先は東京ビッグサイト!

東京ネイルエキスポ2018

滝川株式会社さんのご厚意で出展させていただけることになったネイルエキスポ
個人的にも初めてのイベントでわくわくしながら出勤しました。

一般入場前に会場入りして「うわぁ~(^▽^*)」ときょろきょろ。
自分の使ったことのあるネイルメーカーさん勢ぞろいのイベント。
「世界最大級」なだけある!

ネイルエキスポ

他の出展ブースもじっくりと見て回りたいけど、
今日はとにかくお仕事集中!

ナノレベルガラスコーティング

ネイルに気を使われる方って、やっぱりキレイなもの好きな人が多い!
うちのブースもたくさんのお客様が足を運んでくださり、
常時お客様が途切れない状況でした。

スマホにうすーいガラス膜をはるようなコーティング技術。
目にみえないくらい薄い膜なのに、ガラス面が割れにくくなる不思議な技術です。
私はあまり落とすタイプではないので、いつもスマホがキレイに保てるのが嬉しい加工!

ガラスコーティング施工シーン

今日のイベントのためにネイルもキレイにしていったけど、
左手は手袋するし、コーティングで使う人差し指は指サックするし、
結局、何もネイルカラーはみえないのでした^^;;
ま、いっか。

ひとつひとつのブースをじっくり見て回ったり、
体験してみたり、
受賞式をみたら面白いんだろうなぁ~と思いつつも、
そこはお仕事。
汗水たらして、一心にお客様のスマホや時計を美しくすることに向き合う時間でした。

東京ビッグサイトでの1日を振り返って

夜の帰り道

そういえば、
今までいろんなイベントで東京ビッグサイトに来たけれども、
出展側にたったのは初めてだな、と改めて思ったとき、とても感慨深かった。

いつも参加者として来ていたから、
いつも来る道~いつも使う施設~みたいな気軽さでビッグサイトにたどりついたけれども。
そこでお仕事として、人と接する機会がくるなんて!
そして、お仕事を通して、笑顔になる人がたくさんで、嬉しかった。

ビッグサイトで同時開催の「デザインフェスタ」にはやっぱり寄れなかった~
昼休みもゆっくり取れなかったもん。
先日、分子構造式ネックレスがデザフェスで売られるというのを見たけど、
行ける気がしなくてminneで別の作家さんから購入して良かった!

休日出勤だし、今週は1週間長くなるから「うーん・・・」と自分の中には思う部分もあったけれども、
休日だからこそ、人が多くって、
だからこそ、お客様も多くって、
結果的にイベント自体を楽しめた自分がいて。

出展させていただけて改めてよかったな、嬉しかったな。
明日は私は会社でたった一人の留守番日。
お台場に行くグループと、群馬に行くグループ、それぞれの人たちを応援しながら会社で一人踏ん張る月曜です。

一人だから、一つ仕事が終わるごとに「やった!クリア!」って思うんだろうな。
そんな月曜から新しい週がスタート♪
面白い週になりそうだ!
あしたもがんばろう、みんなもそれぞれの場所でがんばってる。

陽転思考セミナー(その日から使えるワークショップ付)のご案内

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク