百日咳から復活しました!

紅葉

7月末からずっと病気で離脱していました。
病気とは【百日咳】。

最初は「長く続く風邪だなぁ」という感想でしたが、それにしても治らない!
いつもはたくさん寝まくったり、一発走れば治る私の風邪。
だけど、寝ても走っても、日が経てば経つほどひどくなってる気がする・・・

在宅で仕事はするけど、会社も行けない日が多く。
病院も1週間に3回行った時もあったっけ・・・
とうとう「病院を変えて、改めて検査してもらうこと」が会社からの命令。

1つめの病院を信頼していたので(なんせ4人の内科医それぞれから「風邪」と言われてた)半ば半信半疑で別の病院へ。
そこで検査してすぐに出たのが「百日咳の可能性が高いです」

百日咳って、今はワクチンがあって、発症する人がかなり少ない。
だからこそ、医者ですら、百日咳の患者を見た経験が少なく、予想できないのかも。
2つめの病院は、1つめでの結果を疑ったから、ありとあらゆる検査をしたわけで。

まぁ、フツーの風邪で毎晩、窒息死しそうになる、なんてないよな。
だけど体も弱ってたから、疑うってことすらする気力なかったのかも。

それにしても完全復帰まで長かった・・・
だてに【百日咳】って名前じゃないわ。
それなりに体力には自信あったから、2ヶ月で治るかも!なぁんて思ってたけど甘かった。
しっかり3ヶ月かかりました。

その後の最近

やっと復活したのは先月の中旬以降。
病気の間、時間はたっぷりあるから、何でもできる!と思ったけど、体力もなかったし、仕事はある程度やってたから、それで精一杯。

晩ご飯作るのですら、体力なくてできなかったもんなぁ~
時間があるから普段できないことができる、と思ったのは大間違いでした。

一気に色々戻すと、体も心もついていけないだろうと思い、
まずは職場復帰、毎日通勤するようにしました。
次に日常生活で晩ご飯を作るように。
そこから徐々に趣味的なものを(走ったり、ゲームしたり)を再開しました。

ブログ再開のワケ

ブログ再開しよう!と思ったのは、
とにかく三日坊主でもいいから、再開しよう!と思いました。

伝えたいことは

  • 陽転思考
  • ミューフル

私のハマっている「陽転思考」と「ミューフル」について書いていきたいな~と。
両方とも書けば書くほど、自分の中の知識がしっかりと浸透していくので、それも兼ねて。

初日から飛ばすと、絶対にのちのち続かないので(三日坊主の経験は100以上持っている自信あり!)ここらで終了!

さて、今日もよかったノートつけて寝よう!
「よかったノート」もやったり、やらなかったりで、やっと90日。
地道な反復作業が、ガンコな私の脳には大切だったりする。

では、また明日!(できれば!)

こんな私がお手伝いする陽転思考セミナー、
大阪はあべのハルカスで開催です!

自己肯定感があがる!!現状からステップアップできる!!
和田裕美式「陽転思考」体験セミナー 2018年11月22日(大阪府)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. しげちゃん より:

    おかえり
    3日坊主でもいいの!
    2週間後にやればいいだけのこと。

    • わか より:

      しげちゃん、ありがとう~♪
      再開日が吉日!自分をほめて、ゆるく長く続けたいな^^