[2018 FIFAワールドカップ ロシア]終わる。

ボク(猫)も見てるよ。

ボクも見てるよ。

ワールドカップ、すべての試合が終わりました!
今回はかなり頑張ってみた。
基本、毎回ワールドカップは頑張るのだけど、前回は自分の気持ちが荒れていたので見なかった。
だから私にとっては8年ぶり!

グループリーグはミスって録画していなかったものを除いて殆どみた。
でも、やっぱり、小さな画面(PS Vita)で見ると、印象に残りづらい。
テレビ画面で見るから、一人ひとりの動きが、表情が分かる。

いつもグループリーグで大体、気に入った国が出てきて、
それを中心にトーナメント戦を応援しながら見ていくカンジ。

今回の推しは、ウルグアイ(やっぱり)、クロアチア、フランス。

スペイン、ドイツには今回はどきどき感がさっぱりなく、
スーパースター的存在があまりスキではないので、
ポルトガル、ブラジル、アルゼンチンに興味もなかった。

ウルグアイvsフランス、だったから、
フランスが残ったのは仕方ない。

フランスは何となく決勝まで行きそうだったから、
反対側のトーナメントのクロアチアを熱心に応援してみた☆彡

今日は寝ながら見てた。

今日は寝ながら見てた。

その甲斐あってか、クロアチアは感動的なゲームを次々と制し、決勝へ!
自分の好きなチーム同士が並ぶ決勝は楽しかったです♪
8年前のスペインvsオランダみたいに!
その時もどちらかといえば負けたオランダを応援していたんだけど。

私の中でベストだったのは、やっぱりクロアチアのモドリッチ。
運動量と疲れをまったく感じさせない正確なパスにうっとり!
そして、柔軟性もあるしなやかなフランス10番のエムバペ。
二人とも美しかった~!

あとフランスのグリーズマンも好きだー。
10番で言うと、ベルギーのアザールも素敵だった☆彡
今回の大会を養分にして、4年間食いつないでいきます!

今シーズンのインテルはどうなんだろうな。
イタリアも大会出れなかったし、各国代表でもセリエAで活躍している人は少なかったけど、そういう時期もあるから仕方ない。
これからもきっとインテルを応援していきます!

次はシーズン開幕が楽しみ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク