~強運ペンギンと歩くパワスポが全国を回ります~ ■和田裕美の「陽転」×「営業」白熱ツアー2018■ 金沢編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪・熊野につづき、金沢へ・・・

なんだか似たようなタイトルが??と思った方は正解!
5月には大阪・熊野で同じタイトルセミナーを受けてきました。
(続きが書けていなくてゴメンなさい!!)

金沢行きは10分遅れで離陸

私は「陽転エデュケーター」という、
陽転思考を周囲の人にお伝えしていく役目を持っています。
お伝えする基本はできているのですが、今後はバリエーションを備えるため、
陽転思考を教えてくださった和田裕美さんの全国ツアーに同行することにしました。

羽田空港にて

羽田空港にて

なので、各会場で受付や運営お手伝いをさせていただきます。
もし私の顔が分かる方いらっしゃったら、気軽にお声かけ下さいね♪

会場によって違うセミナー内容

和田さんのセミナーは同じタイトルで、大きな流れは変わらないのですが、
それぞれの会場のご来場者の様子によって、
また、その時期のトピックやニュースによって、
話す話題が変わっています。

なので、同じセミナー内容でも、
何回も聞くことによって、私の引き出しが増えている!と思います。
と、思いたい!!

羽田空港にて

羽田空港にて

陽転思考を続けるコツ

今回、一番最初に話題になっていたのが「陽転思考を続けるコツ」。
ホントに陽転思考を身につけたいですか?
それって、裏を返せば
「ホンキで自分で、自分の人生を幸せな方向に向かわせたいですか?」ってこと。

だったら、30日間続けることはできるよね?
ホンキなんだもんね?
それで人生変わりますよ。

会場に足を運ぶのは素晴らしい勇気!
初めてのお客さんはもちろんすっごく勇気いっただろうし、
何回か来てる方だって、予定調整して、お金調整して来てくださってる。

だから、今日は「陽転思考」という技術を持ち帰ってください!

聞いて、うんうん頷いて、よしやろう!というのはまだ第一段階!
大事なのは、まず1日目、夜寝る前に、よかった探しをすること。
今日起こった、残念な出来事もプラス方向に転換してみること。

そして次に大事なのは、30日間だまされたと思って「続ける」ということ。
毎晩毎晩。
ほんとにムカついて、それを許したくなくて、陽転思考やりたくない日もある。
(やっちゃったら「よかった」ことになっちゃうから。相手も自分も受け入れちゃうの。)
眠い日もある。

でも続けてみて~!
幸せになれるから!
安眠できるようになるから!
毎日が楽しくなるから!

個人差があるから、ほんの少しのリピートでこんな効果がある人もいるんです。
でも、続けることによって、陽転思考は身につくし、どんどん深い出来事も陽転思考を使えるようになります。
失敗が失敗ではなくなり、一つの経験として、大事なステップになります。

アンケートは手書き♪

アンケートは手書き♪

ネガティブダメージを受けた時にすぐ動けるか?

陽転思考を身につけると、失敗したとき、周囲の人からイヤなことを言われたとき、それを陽転して、次のステップへと足を進められるようになります。
それもかなり早い時期に。

何かあったときに、落ち込んで、それに引きずられて1ヵ月過ごす人もいれば、
切り替えて翌日から「今度は失敗しないように方法変えてアプローチしてみよ♪」とスッキリ前進していける人もいます。

切り替え早くできるということは、
人生で多くの行動ができ、多くの経験値がもらえるということ。
成功者の話って、そういうの多くないですか?
何度も失敗したけど(信じられないような、私たちが見ると死んじゃいそうな挫折経験)前向いて再チャレンジして、成功している人たち。

さて、あなたはどちらの人生を歩みたいですか?
・ネガティブなことに引きずられて、どんどん行動範囲が狭くなり、諦めてしまう人生。
・失敗しても陽転思考を使って、すべて経験値にして前進し、広がっていく人生。

自分の人生の主人公に

和田さんの人生でも、悔しいこと、悲しいこと、苦しいこと、怒り心頭なこと、たくさんあったそうです。
でも、そういうことに出会うたび「私の人生の栄養にしてやる!」という気持ちで正面から見つめて、乗り越えて(陽転して)来た。

すごい気迫!
だからこそ、あんなに目力が強いんですね。

私が2月に陽転思考を身につける努力を始めてから(私も一人の受講者として30日以上毎日続けました)多くの人から「わかちゃん、変わったね」と言われています。
何をするにも、まずネガティブな要素を考えてしまうので、思考はできても行動できないのが私でした。
また完璧主義者なので、自分にも厳しく、他人にはもっと厳しいのが私でした。

でも、今では、口ばかりではなく、行動がきちんと伴うようになったし、
自分に優しくできるようになり、
自分が許せて、周囲の人にも優しくできるようになりました。

褒められても以前の私は「何か裏があるに違いない!」と思っていましたが、
今ではお世辞で褒められても嬉しく、受け取れるようになりました。

陽転思考、セミナー受けるもよし、
本を読むのもよし。

とにかく学んだら実行しつづけてください!
まずは30日間、連続で!

(和田さんのセミナー内容に自分のエッセンス追加して文章書いてます。
全部和田さんの言葉ではありませんので、ご了承くださいませ★)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク