ミューフル KOUSOで週末プチ断食!

2016年の冬以降、体重がどんどん増え始め《ヤバい》状態がずっと続いてました(-_-)

Fitbitを会社からのお誕生日お祝い金で購入!

目標体重を入れ、走るたびに体重と体脂肪率を記録していました。

でも、《ヤバい》時って、いくら走ってもダメ。

どうしてかな~?

それまでは春までについた体重も夏で落ちたのに(-_-)

全然そのシーズンに体重減らず、色んなところがまん丸に。

Fitbitで設定した体重に近づくどころか、日々、どんどん目標から離れていく(;д;)

だけど、諦めることはせず、ひたすら機会があれば走っていました。

食事はいつも作ってもらっていたので、食事制限はできませんでした。

今年の2月から自分で晩ご飯を作る機会が増えてきました。

その時には魚、野菜を積極的に取り入れ、調理方法も煮る・焼くを増やしました。

以前は週2回の揚げ物、週1回のハンバーグが習慣化していたので、揚げ物周辺はもう当分みたくない、という状況だったのです。

3月にフルマラソンを走りました。

その後、いっこうに減らなかった体重が少しずつ減り始めました\(*T▽T*)/

そして、ついに、ようやく!

2016年のFitbit初回記録時に迫る勢い(*゚▽゚)ノ

そもそも、そこから体重減を目指して付け始めた記録だけど、

結局、”その地点に戻るまで”、しか今はありません。

だから、ここで満足しているわけにはいきません!

なんせ、9月に社内旅行で海方面に行くのですから!!

水着です!

ビーチ用の水着なんて10年以上着てません。

だから、購入しなければ!!なのです。

目標期日がないと何でもやらないタイプなので、

水着デザイナーさんの友達に頼み込んで購入に付き合ってもらうことにしました。

友達に頼むということは、会う日を決めるということ!

友達に「水着っていつくらいに買うのがいいの?」と聞くと「GWくらいから沢山出てくるよ~」とのこと。

なので、GW後で、友達と都合をあわせました。

遠い先に設定すると、絶対にダイエットしないので、できるだけ早く・・・

と、設定したのは来週なんです。

あと1週間!

ラストスパート、最後の仕上げ!

私は、会社で「すっぴん美人」を推奨しているため、ミューフルのインストラクター資格も取っています。

そこで、つながりのあるミューフルの天然酵素で酵素断食することにしました!

果物や果物などのエキスを抽出した植物発酵飲料。ミューフル KOUSO

でもね、やすらぎの里で1週間集中断食に取り組んだことがあるのですが、回復期の食欲コントロールは本当に難しい!!

そしてこの回復期にドカ食いなんかしたら、命の危険すら伴うのです(゚ー゚;)

だから自力コントロールできそうな、1日断食、1日回復期でやってみることに。

今日はその断食日。

おなかはグーッと鳴ったけれども、まだたったの1日。モーレツに食べたいわけではありません。

体重は昨日の同タイミング時で0.5kgマイナス。

そして、舌苔があり、舌がまっしろになってる(゚O゚;

プチ断食だから体重的にはほぼ効果はないかもしれないけれども、ちょっと胃腸を休ませることができたらいいなぁ~

明日の回復食、気をつけよう!

まずは酵素を少し飲んで、味噌汁から(具なし)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク