自分の世界が簡単に描けるパステルシャインアートを体験したよ!

先日、友達と彼女の子どもちゃんを交えて「パステルシャインアート」を楽しみました!

講師は、はるのひの丸島先生。
柏市胎教パステル、パステルシャインアート、クラフト教室パステルはるのひ

先生の柏教室でも、自宅への出張でもいいとおっしゃってくださったので、幼稚園に通う子供のいる友達宅に出張に来ていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パステルシャインアートとは?


パステルシャインアートとは、NHKまる得マガジンでも昨年紹介されて話題のパステル画。

パステルって、難しそうだけど、
実は・・・
5分で描ける、世界でいちばん簡単アート! なんです(^○^)

パステルシャインアートを書いていると無心になれる。
誰でも簡単に描ける。

うちの社長がパステルシャインアートの創設者に惚れこんで、社長だけは一人で体験してたけど、スタッフたちはやったことなかった。
社長のパステル画を見て、いつか描いてみたいなぁと思ってました。

そして願いがかなったのは2016年。
社内でスタッフたちと一緒にやってみて、どんな効果があるのか体感し、フィードバックするために描かせてもらえることに!

誰でもお気に入りのオリジナル作品が作れることにビックリ!
そして描いたあとはみんな笑顔になっちゃう。
描く作業が楽しいし、描いた作品は上手い/下手の評価が不要なものなんだもん。

描き方は、パステルを粉状に削ったら、画材を使わず、コットンを持った指で描くので簡単(=^▽^=)

親子で楽しむパステルシャインアート♪

先生が自宅まで出張して下さったので親子で楽しめました(*^▽^*)
子どもちゃんが居ると、おこさまイベントなら日が合えば行けるけど、お教室には行きにくいですよね。
今回の丸島先生は子どもにとっても優しくて、彼女も好きなように描けてて大喜び!

大好きな丸島先生の膝に乗って、自分とママたちが描いた絵を解説中(*^^*)

私は2回目だったけど、初めて描いた友人の絵も素敵!
パステルシャインアートって簡単に描けるから、どの人も自分の世界を紙の上に写し出せます!

表現することがとっても心地いい。
これがこのアート手法の特徴♪
だから亡くなられた聖路加国際病院の日野原先生も評価を下さったのだと思います。

比べる対象もないし、誰でも描けるから表現手法を持ってない人も自分を出せる。

それに描いている間、すっごく癒されるんです❤
友人のママもそう言ってました。
ちょっとイライラしたことも忘れて集中できた、それでストレス解消された(*^▽^*)って。

NHK文化センターで受講できます☆

このパステルシャインアート、丸島先生からNHK文化センター柏教室で毎週水曜に教わることができます!!
7月教室 新規開始です(^○^)

〜心と脳のリラクゼーション〜 初めようパステルシャインアート

世界で一番簡単に絵が描け、心と体に優しく幸せいっぱい癒されます。脳の活動が高まる効果もあり脳トレにもなります。

パステルシャインアート

自分でもビックリするようなパステル画が描けるパステルシャインアート。
誰もが素敵なアーティストになれますよ!
パステルシャインアートを始めてみませんか?
丸島先生の講座はオススメです(^▽^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク