元祖粉もん王国・大阪でのお好み焼きと旅先たべものあれこれ。

先週末の土曜から関西へ行ってきました!
土曜の夕方までは大阪、そこから日曜夕方まで和歌山でした。

目的はセミナー受講。
陽転思考の師匠である(そしてカリスマ営業ウーマンでもある)和田裕美さんが主催するセミナーです。

~強運ペンギンと歩くパワスポが全国を回ります~
■和田裕美の「陽転」×「営業」白熱ツアー2018■

参加を決めたときに、私の頭の中で決まっていたことは

  • 「本宮、新宮、那智の熊野三社」に行くこと。
  • 大阪で粉もんを食べる(ほぼ頭の中はお好み焼き)

実現させるため、陽転エデュケーター5期同期生を巻き込み、なんとかすべて達成したのでご報告\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お好み焼き ゆかり本店

大阪在住のエデュケーター しゃくちゃんにお願いし、予約案内してもらったお店。
セミナー会場から徒歩1分!理想的な位置にある「お好み焼き食べた!」感をもたらしてくれる名店、ゆかり。

ゆかりは、こんなわちゃわちゃ感あふれる商店街の中にあります。
天神さんが近いそうなのだけど、お話は心中という悲しい結末なのに、縁結びの神様なのか?という疑問が私たちの中に・・・
でも、結論がでなかったので、そのまま放置することにしました(・ω<) テヘペロ

メニュー見て、いろいろ悩むんだけど。
結局は初回訪問の際は、そのお店オススメを頼むのが一番いいと思いません?
定番が「特制混合物大阪焼」(ミックス焼き)なので、こちらを注文。

このお店は店員さんが焼いてくれるので、焼き加減やひっくり返しでばら撒く心配ゼロ(*´ω`*)
よかった~

合流してきたエデュケーターから「肉少なっ!」と言われるけど、これは「ミックス焼き」!
「豚玉」ではないから、これくらいフツーではないの??

店員さんが狭い鉄板を上手くスペーシングして焼いてくれる。
でも待ってる間、おなかすくよね!

ということで、頼んだのは大阪名物「土手焼き」!
おでんの牛スジに甘味噌をつけたような味でおいしかったです♪

いよいよ焼き上がり~
ソース投入(*゚▽゚)ノ

やっぱりこれが基本なんだよね~
マヨネーズ☆

最後は鰹節と青ノリ!
本来、マヨネーズは遠慮するけど、今回は郷に入れば郷に従えの精神で受け入れました。

熱いお好み焼きをコテで切って食べていくことで、「大阪に来てるんだ!!」と実感しました。
お好み焼き自体もおいしかったです!

移動食?新大阪駅の駅弁

新大阪駅で晩ご飯代わりの駅弁を♪

やっぱり女の子だから、小さいものが少しずつ入っているのが贅沢で好き!
豆の甘煮の横の柴漬けは、甘くて驚いたけど!

新発見 ミレービスケット♪お宿にて

お宿のたい島で寝る前にちょっとだけお喋り(=^▽^=)

エデュケーターのしげちゃんがおつまみ代わりに差し入れしてくれは「ミレービスケット
キャラクターデザインはやなせたかし先生です!
適度な塩気と、固めの歯ごたえがクセになり、止まりません(^▽^;)

お供はいつもと違うビールで。
以前飲んでおいしかった「水曜日のネコ
爽やかなので好き!

旅館の朝ごはん。
ポテトサラダ、煮物、さんま蒲焼、温泉たまご、漬物、味噌汁。

梅干がしょっぱかったけど、他のメンバーは普通だ、普通だと言ってたので、私が減塩になれちゃったのかな?

とにかくちょっとずつ、色んなもの食べられるのは嬉しい!
上げ膳据え膳、旅の楽しみだよね♪

電車に乗る直前、晩ご飯をラーメン屋で

駅近くにコンビにがあり、今日の晩ご飯はそこでのラーメン!
特製ラーメン店が空いててよかった~
初めて入るお店なので、オリジナルやおすすめを頼みたいと思ったら、目に留まった「田辺ラーメン」。

とんこつしょうゆ味。
シンプルで、コクモあっておいしかった~

どれもおいしかった♪

失敗は一つもありませんでした!
次回の粉もんは「たこ焼き」がいいなぁ~
関東とは「たこ焼き」の定義が変わってきてるからか、看板を見るたび「大阪で食べたい」と思ってます。
次回、楽しみです♪

セミナー感想シェアなどは明日以降に!
ちょっとずつ書いて行くぞ!(今も半分寝ながら書いてる・・・)
今日はおやすみなさーい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク