奇跡講座 ワークブック編 127.神の愛のほかに愛はない。

雲なんて関係ない

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より127.神の愛のほかに愛はない。

あなたの心を開き、休息しなさい。
あなたを幽閉しているように見えるこの世界は、そこに愛着さえもたなければ誰でも脱出できる世界である。
この世界の貧弱な供え物と贈り物に価値を置くことをやめて、そのすべてを神の贈り物へと入れ替えなさい。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.127.8:2より

今日はこういうワークを2回はやる、ということになっています。
「この世界の常識をすべて忘れる」と思いながらワークすると、
もぅ、帰ってきたくなくなります(笑)

常識も忘れて、
今の状況も考えず、
ただ愛のことだけを考える。

相手が何をやったか、何をやってくれないかではなく、
ただ存在することに愛を見出す。
いつの瞬間もこれができればイエスのようになれるね。

この状況を何とかしてください!とカミサマにお願いするのではなく、
この状況を何とかしようと自我の声に従って行動するのではなく、
ただ、聖霊と共に在り続けられたら。

今日のレッスンの最後の方に

真の自己を知りたいなら、自分の一部を自分の愛の外に置き去りにすることはできないのだから、私たちは彼らのことを一日中何度も思い出す。
少なくとも一時間に三回、あなたとともに旅をしている人、あなたが学ぶべきことと同じことを学ぶためにやってきた兄弟のことを思う。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.127.12:1より

・・・とあるけど、実行するの、不安・・・
だって、すでにタイミング飛ばしてるし。
意欲が足りないのかなぁ~

ACIM関係のシェアリンググループはいろいろあるのだろうけど、
私は人と比較してしまう性格からまだ脱出できないので、
そういう場はまだ当分いいや~と思う。

自分が疲弊してしまい、教えから遠ざかってしまいそうだから。
大切なものを扱う場で、上や下っていう意識を持ちたくない。
だから「意欲」も自分で取り扱っていくしかないのだなぁ~

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク