奇跡講座 ワークブック編 113.復習95~96

くももくもく

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より113.復習95~96。

完璧に復習できているわけではないけれども、
思い出したら、とくに00分や30分を待たずに再開しています。

やっぱり難しいナ・・・
でも誰に怒られるわけでもなく、誰に迷惑かけているわけでもないので、
自分のできる範囲で、マイペースで続けようと思います。

最近は、2週間や1ヶ月、
いやいや、それ以上ブログ更新に空白ができるときが多くて。

そんな時、自分はダメだなぁ~と思うのだけど、
それでもこの世界は私以外はいないので、
やっぱりここに戻ってこようと思うのかもしれません。

いつも人に囲まれている人たちのことを、
うらやましく思う瞬間もあるのだけど、
やっぱり私は人づきあいが面倒で、
一握りの人たちと関わっていければいいので、
奇跡講座 」と付き合うのは合っている気がします。

特にワークブックなんか、
番号ついてて、自分がどこまで進んでいるかスグに分かるから、
同じことをやっている人が周囲にいると、
私はどうしても競争意識が芽生えてしまうだろうな・・・と。

一人でやってるから、だらけることも多いけれども、
人が居ると相手に引きずられて、本質が見えなくなるかもしれません。

人それぞれに「奇跡講座 」とのかかわり方はあるだろうから、
私にとってベストなものが、他の人にとってベストではないでしょうね。

今日も粛々と復習できるといいなぁ~

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク