奇跡講座 ワークブック編 111.復習91~92

夏休みおわり

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より111.復習91~92。

このブログをかなりサボっていたので、
この「レッスン111」をようやく終えることができます。

もう何週間もレッスン111を続けていて、
「今日こそ頑張って30分ごとに!」と思うと同時に、あまりにも日常のことになり、飽きもきてしまい、達成できず・・・

このレッスン111の間に、
かなり大きな出来事が起き、
お金に関する問題は解消されそうな方向に進み始めました。

しかし、残念に思っているのは、
お金のことがからむと、人を赦せなかったということです。

どんなに頑張っても赦せませんでした。
一瞬は赦せても、また元に戻る。
どちらかというと、憎んでいるという期間の方が長かった気がします。

そして、お金の問題が解消すると、
私はその人のことが赦せるようになりました。

いつかまたこの大きな乗り越えられなかった問題を解消するために、
私は同じ立場に立たされるのだと思います。
やれやれ・・・

過ぎ去ってみれば、究極的な状況に置かれていたな、と思うのですが、
乗り越えられなかった身からすれば、
もう二度とあんな状況にはなりたくないな、とも思います。

この復習において、聖霊が用いる手段は失敗しないと信じなさい。
あなたの心が持つ叡智が、あなたを助けにきてくれるだろう。
最初に指示を与えたら、その後は静かな信頼を抱いて、ゆったりと構える。
あなたが心に与えた概念は、心に使わせるようにとあなたに与えられたものなのだから、心にそれらを使わせなさい。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-復習3.序.6:4より

聖霊を信頼する気持ち、
よくなくしてしまうので、今一度思い起こしたい。

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク