奇跡講座 ワークブック編 86.復習71~72

春も終盤。

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より86.復習71~72。

引越し作業が終了し、今日からは http://108star.net/ でアクセスできるようになりました!
http://108star.net/ と http://108star.net/108star/。
自己責任でマルチサイト化していたけど、子サイトを残す方法で四苦八苦。
(多分、親サイト残すのなら、なんとかなったかも・・・)

結局、プロの方にお願いし、作業していただきました。
どうもありがとうございました!

ココナラ:WordPressのドメイン変更・サーバー移転作業を代行します
https://coconala.com/services/26988

このサイトは宗教サイトではないのだけれど、ある思想に強く傾倒しているため、知り合いには頼みにくい。
仕事上ののパートナーにお願いすると、できないこともないけど仕事並みの料金をとられるし。

ということで、本題です。
昨日、テレビでアドラー心理学について特集が組まれていて、アドラーの名言。

人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである

これについて「そうだそうだ」という人と、そうでもないという人に分かれていましたが、私の感覚では「これしかない・・・」です。
でも、周囲に人間がいなくなったとして、ついでに生存も保障されているとしたら、向上心みたいなものは生まれないだろうな、とも思います。

話がうまく繋げられないのですが、奇跡講座を実践していく上で、実際にどうすれば?という時にこういう本は役に立ちそう!と思いました。

不満を抱くことは、神の救済計画がうまくいかないことを証明しようという試みである。
しかし、神の計画だけがうまくいく。
したがって、不満を抱くことによって、私は唯一の救済の望みを自分が自覚できないようにしていることになる。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.86.3:2より

「どうしてこの人は怒りっぽいんだろう・・・」
これも不満。
私は相手に理由を押し付けすぎる、そしてそこで勝手に悩んでいる。
もっと心を自由にしたい!

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク