奇跡講座 ワークブック編 85.復習69~70

わたげ。

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より85.復習69~70。
レッスン85終わってないと思ったら、下書き状態のままでした!
眠らせるのは残念なので、レッスン85は2投稿でお送りいたします(汗)

久々に朝の時間に書いていて。
いろいろトライしてみたけど、結局はこの時間に書くことになるのだろうなぁ~
休みの日は好きな時間に書くけれども、
平日は眠い目をこすりながら、毎日ブログに向かうのだろう。

放っておくとダラダラしてしまう人。
だから、忙しくて悲鳴をあげることもおおいけれども、
私は仕事をしていた方がいいと思う。

朝起きることも同じで、
ダラダラしていいとなると、徹底的に毎日昼くらいまで寝れてしまうので、
(だけど夜も早寝だ!)
ある程度、強制力がある方が「仕方ねーな」と思いながらもやるのだ。

ようやく今日から引越し作業が始まるので、更新はストップします。
その間は、オフラインで書きとめられたらいいな、と思いつつ、
書く場所がないんだから!と早速さぼってしまう姿が目に浮かびます。

私の不満が、存在していないものを私に見せて、私が見ようとするものを私から隠してしまう。
このことを認識していながら、いったい私は何のために不満など望むだろうか。
不満は私を闇の中にとどめ、光を隠してしまう。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.85.1:2より

私の一日、どのくらいの時間、不満に埋もれているのだろう。
お得意の「めんどくせーな」も不満・・・
自分の思った通りにモノゴトが動かないときはイラっとして、これも不満だ。

だからこそ、これが逆転すれば、一日は全く違うものになるのだろう。
私が唯一毎日不満を抱かないのは、眠りに落ちる瞬間だけかも。
毎日、眠れることがすっごく嬉しい。
あの気持ちを延長できるようにしたい。

まずは不満に陥っている状態を、自分がつかむこと!
自分を俯瞰できるようになりたい・・・

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク