奇跡講座 ワークブック編 74.神の意志のほかに意志はない。

ぐるぐるのぼる

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より74.神の意志のほかに意志はない。

自分の気持ちって不思議です。
あんなに「どうして私ばっかりがー!」と思い、
一つずつのことに対して「○○さんについての私の葛藤は実在するものでありえない。」と、
実感できなくて呪文のように唱え続けていたのに。

今はさっぱり無いのです。
状況が変わったわけではありません。
なのに私の中でもう問題ではないのです。
ということは、本当に気の持ちようなんですね!事実がどうあるかではなくて。

その平安の中に沈んでいき、平安があなたをすっぽり包み込むのを感じる。
こうした試みを、心理的な退避と誤解してしまうことがあるかもしれないが、相違は簡単に見分けられる。
もしうまくいっていれば、眠気や気力の減退などではなく、深い喜びの感覚と、鋭敏になった意識を感じるだろう。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.74.5:2より

やっぱり瞑想と思って眠くなるのは退避だったか!
気持ちいいから眠くなっても当たり前と思っていたけれども。。。
自我はいろんな落とし穴を用意しているのだな。

神の意志のほかに意志はない。

私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク