奇跡講座 ワークブック編 65.私の機能は、神が私に与えたものだけである。

つづく道。

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より65.私の機能は、神が私に与えたものだけである。

あなたが今日の概念を完全に受け入れたとき、今あなたが見ているものは完全に変貌する。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.65.8:5より

思うだけではダメ。
思いの強さが勝つ、とかいう言葉もあるけれども、
思っても何も行動しないのではダメ。

他の人はどうだか分からないけれども、
私は不器用な人間なので、体も心も、すべて繰り返しの訓練が必要だ。
時間、回数をかけて一つのことを習得していくタイプ。

今まで何度も調子のよい言葉に乗せられそうになったこともある。
「時間なんてかけなくてもできる」
そういう人もいるのだろう、うらやましい。

私はもうそういうのは諦めて、
自分の特性を受け入れようと思う。

だから、今日も睡眠時間を少し削って、奇跡講座に向かう。
私は、取り組んでいない間、
勝手に「取り組んでなくてもソコソコできてるじゃん!」と思い込むタイプ。
それは自我がそういう気にさせてるんだと思うけれども。

本当に自分にとって、大切なことは何?
仕事?
やりたいゲームや録画しておいたテレビ番組?
睡眠?

私の機能は、神が私に与えたものだけである。

もっとしっかりと聖霊とともに歩みたい。
今、できていないのは分かってる。
毎日、振り返って「あー」と軽く落ち込む。
それでも、私が持ち続けられるのは「意欲」だけではないか。

朝起きる意欲がなくても、
私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように(笑)
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク