奇跡講座 ワークブック編 53.復習11~15

秋

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より53.復習11~15。

さぼってます。
やる気出てません。

自分の中で
「こんな感情に振り回されてばかりの生活、嫌だな。」
とはつくづく思います。

が、そう思いながらも、この世界のことに振り回されることを選んでいる。
ばっかだなぁ~と思いますが、
じっくりと奇跡講座とはお付き合いを続けたい。

手放せば、これに関しては楽になるのだろうけれども、
結局は感情に振り回される人生で終わってしまう、という確信もあるので。

完全に狂ったものはまったくあてにならず、信頼する根拠もないので、恐れを生み出す。
狂気の中にあるものはすべて頼りにならない。
それは安全も希望も差し出してはくれない。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.53.3:1より

そうだ、とも思うけれども、
ぼーっと流されていると、今まで培ってきた自分の中の常識に飲み込まれる。

安全を求めても見つからない場所、
永遠を求めても見つからない場所を、私は探し続けてしまう。
そうじゃないよ、もっと目を開いて!と何度も呼びかけるのだけど。

でもでも、呼びかけ続けることは重要。
小さいけれど、これができることが、私の小さな希望だから。

回数や深さは十分とは言えなくても、
今日も自分に呼びかけよう。
真実はこんなものじゃない、ここを超えて行こうって。

今日も私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク