奇跡講座 ワークブック編 29.私が見ているあらゆるものの中に、神がいる。

うるおい。

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より29.私が見ているあらゆるものの中に、神がいる。

連休明け。
ブログ結局書けなくて、レッスンも進まなかったなぁ~
なぁんてガッカリしながら、ブログ更新しようとしてビックリ。

・・・今日はレッスン30の日だと思ってた。29書いてなかったなんて・・・

ということで、今日は急きょレッスン29に戻ることにしました。

だから、今日は、どうすればすべてのものを愛と感謝と開かれた心で見ることができるかを学び始めようと努めなさい。
あなたは今それらを観てはいない。
あなたはそれらの中に何があるのか、知りたいと思わないだろうか。
すべては、あなたの目に映っているようなものではない。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.29.3:1より

すべてのものを愛と感謝と開かれた心で見る。
あっという間に自我に飲み込まれてしまう私には大きな課題。
いつも人を状況をコントロールしようとしてしまう。
それは私がありのままの状態を見ず、今の姿にNGを出して矯正しようとしていることだ。

昨晩も「ほんっとにこの人めんどうだなぁ~」と思いながら、
一生懸命家族をコントロールしようとしていた。
「あなたのためにも、みんなのためにも、私のためにもこっちに来てくださーい!」と。

以前よりも、その行動に強引さはなくなったけれども、
程度の問題じゃない。
やるか、やらないかの問題だから。

できるだけ、今日の課題を心の中に持ち続けたい。
いつも自我に明け渡してしまう仕事中に何とか・・・

指定された練習に加えて、少なくとも一時間に一回は今日の概念を繰り返すが、そのときにはゆっくりと周囲を見回しながら、急がずにその言葉を自分に言い聞かせるようにする。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.29.10:1より

なんとか自我に奪われずに自分の聖霊とつながっている部分を保ちたい。
明日こそはレッスン30に進もう。

今日も私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク