奇跡講座 ワークブック編 10.私の考えには何の意味もない。

雨の形。

今日は「奇跡講座 ワークブック編」より10.私の考えには何の意味もない。

今日の主題概念は、あなたを悩ませるどんな考えにでも、いつでも使えることは明らかである。
加えて、今日は、約一分間の心の探索を伴う練習を五回行うことが望ましい。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.10.5:1より

私は、一日中、しょーもない考えばかりめぐらせて悩んでいる。
だから、今日のワークをすると、とても落ち着く気がした。
「あー、何にも関係ないんだな」
そう思えることで、心がふわっと軽くなる感覚。
そして同時に自分がどれだけ意味のない考えにとらわれ続けているか分かってしまった。

今回は、これらの「考え」の存在は、あなたが真に思考していないことを意味する、ということに重点が置かれる。
これは、以前に述べた、あなたの心は本当は空白であるということを、別の言い方で繰り返しているにすぎない。
この認識は、自分が何かを見ていると思うときにそれが無であると認識することと同じである。
中央アート出版社)奇跡講座 ワークブック編 W-pI.10.3:2より

心が空白ってどういうことだろう?
今まで、ずっと「奇妙な考えの寄せ集め」が流れていた。
絶えず流れていたので、空白の状態が想像できないし、現状と違いすぎることに不安も感じる。

だけど、ワークをしていると落ち着くのだから、
想像すると不安だけど、
実際にそういう風になると、
ただ穏やかで明るい瞬間が続くことになるのだろう。

片付けをしていて、大量のオラクルカードが前面に出てきた。
気が向いたときに、気になったセットからカードをひいてみる。
今日は大天使オラクルカード

出てきたカードは「Clear Your Space」
うわぁ、意味が深い!と思った。
もちろん片付けのような具体的な生活スペースのこともあるだろうけれど、
今日のレッスンは心の中のスペースの整え方。

Just Do It、つべこべ言わずにやれ!と聖霊に囁かれているような気分(笑)
五回の演習、落としませんように!

今日も私たちが聖霊の声を聞き取ることができますように。
私たちの選択を聖霊のものと一致させることができますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク