奇跡講座のワークブック。の364番目

いるか

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は361~365(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

今朝、死ぬ夢を見ました。
今回ではなく、いつかのことで、時代も2つくらいが交錯していました。

家族のような人に辱めを受けたための自殺だったようですが、
死にきれずにいたところ、ゾンビハンターみたいな人が殺してくれて楽に死ぬことができました。

死んだ瞬間の「するっ」と抜け出る感覚。
その後、自分の思った場所に瞬間移動できる感覚。
これはヤバいくらい気持ちいいなぁ~と思いました(笑)

感覚だけでなく、心もついてきて、とても興味深い体験をしました。
それは、すべてを許せる、ということです。

自分を死においやった人の所にもう一度行くのですが、
その時に、その相手を愛せちゃったりするのです。
あんなことしてくれて「ありがとう」なんて気持ちにはなりませんが、
ひどいことをされて死んだのに、相手のことをふわーっと愛情で包み込めるのです。
憎しみの感情ではなく。

目覚ましが鳴っても、少しの間、じっくり味わいたくて、
夢の回想をして、まどろみました。
この感覚をずっと持ち続けられたらいいな、と。

死んでしまったら、この世界とはレベルが違うので、
この世界のこと、起こったことも、起こらなかったことも、どうでもよくなります。
だから、すべて「もうそんなこと(今の自分には何の影響も及ぼさないから)どうでもいいよ」と思えるし、この世界を現実だと思って些細なことを気にしている人に愛情を注げるのです。
なんとなく、精霊になった気分(笑)

だけど、実際には、今の私は「いいな」と思っても、うまくできません。
土日の間は、仕事上のミスに気づき、今日のフォロー方法をあれこれ頭の中でこねくりまわしてはイヤな気分を味わっていました。
今の私のレベルでは仕方ないことです。
心がそういう反応をしてしまうのは仕方がないですが、真実を思い出すことを常に忘れないように努力します。
今、私が努力できるのは、それだけだと思うからです。

今日も一日暑い日になりそうですが、
精霊と共におだやかな気持ちで一日を過ごせますように。

***
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク