奇跡講座のワークブック。の326番目

あじさい

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は326(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

神が原因で、私たちは結果。
不思議な(?)文章なのですが、このことについて考えると、とても心が落ち着きます。

神が原因で、しかも結果である私たちは、神とそっくり。
神が愛による延長という作業で私たちを作り出したから。

今の、自我が活発な状態の私たちには、神と同じような「延長」はできません。
へんてこな、こういう世界は作り出すことができますが、
この世界は子である私たちが、作り出したかのように見える夢。

なかなか無意識の部分にまで浸透はしにくいですが、
この世界をリアルに作っていないならば、何にも罪悪感を感じる必要ないじゃん、と思うのです。

すべて赦して、無意識の部分の罪悪感もなくなって、私がクリアになるまで、
私は何も作り出すことはできません。
それまでは、私は神にとっての最終部分。
何もしておらず、ただ在るだけの存在。

この世界に対する責任はない、と思うと、少しだけ気持ちが楽になりませんか?
あっ、もちろん、「私がした仕事に対して責任を持ちません」と言っているのではなく、
奇跡講座/コースの多レベル内でのイメージです(笑)

私たちができるだけ早く、苦しまずに夢から目覚めますように。
神もそれを願っていることでしょう。
精霊と共に今日も一日歩みましょう。

毎日の歩みが共にあるように、更新を夜から朝の時間帯に変更しました。
***
おかげさまで108starは5周年を迎えました。
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク