奇跡講座のワークブック。の277番目

ポピー

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は277。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

以前同じようなレッスンをした気がする・・・
と思いながら、過去ログを眺めてみたら。
なんと、かなり最近のことでした(汗)

奇跡講座のワークブック。の274番目

274番の主題は、今日277番の主題とはまったく違います。

今日という日は、愛に属している。私が恐れることがありませんように。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン274 より

恐れるあまり、そのままの状態にしておけなくなる。
防衛したり、攻撃したりしてしまう。
だから、恐れないようにしたい、というのが274番。

今日、277番の主題は

自分で作り出した法則で、私があなたの子を束縛しませんように。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン277 より

「奇跡講座/コース」では、似ていることの繰り返しが多いです。
それは、いろいろな角度から同じことを繰り返し伝えて、読んでいる人の中にしっかりと浸透するように、との狙いがあるようです。

自我はかなり手ごわいので、一回のアタックでは崩すことができません。
何度もゆさぶりをかけ、次第に消滅に導くように指導がすすむのは、私たち自身が崩壊しないためでもあります。
なんせ無意識の領域を修正していく作業ですから。

テキストも、そのように、何度も繰り返されているような作りになっています。
少しずつ、自我のテリトリーを小さくしていきましょう!

***
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star
癒しのゴールデンウィーク☆」ご予約受付中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク