奇跡講座のワークブック。の264番目

モッコウバラ

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は264。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

私は神の愛に包まれている。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン264 より

癒されるフレーズですね。
このフレーズを唱えつつ瞑想をしようと思ったら、速攻で居眠りしてしまいました(笑)
目をあけている時も、この言葉を唱えるだけで、肩の力が抜けてリラックスできます。
日本語訳の妙もあるかもしれません。

原文はこのようになっています。

I am surrounded by the Love of God.

大内先生訳はこちら。

私は「神の愛」によって囲まれています。

選ぶ人の感性で訳者を選んでも、原文で学ぶことを選んでもかまわないのですが、
私は「奇跡講座」版が一番気に入っています。

包まれるのは、神に保護・プロテクトされているという感覚もアリですが、
昨日までの流れで考えると、キリストの心像(ヴィジョン)ですべての物事を見ることができるように、
神が優しいヴェールをかけて下さっているようなイメージを持ちました。

奇跡講座/コース」は、自分の外・起きている出来事を変えるのではなく、
自分の内側を変えることにより、物事の見方を変化させ、
心を穏やかに在れるようになるツールです。

***
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク