奇跡講座のワークブック。の248番目

陽光

陽光

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は248。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

苦しんでいる主体(もの)は、私の一部ではない。悲嘆にくれているのは私自身ではない。苦痛を感じているのは、私の心の中の幻想にすぎない。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン248 より

この世界が幻想であるならば、苦痛を感じている、ということも幻想にすぎません。
私は、どこか痛みを感じた時に、この方法を使うこともあります。
※もちろん、尋常じゃないものは病院に行きますし、時間を費やせない時は薬にも頼ります。

まだまだ学習者のレベルから抜け出ていないので、
この世界の法則と同じように「うまくいく時もあれば、うまくいかない時もある」ですが(汗)

自分の置かれた境遇に落胆して「奇跡講座/コース」にたどり着くことになりましたが、
境遇的には出会う前と、今と、殆ど変っていません。
ただ、心の在り方が穏やかになった、というのが現在の成果でしょう。

周りから見ても、何も変わってなくても。
まずはこれで良いのだと思います。
物事の終わりまで知っている精霊の導きによって、神に従って生きているのですから。

以前、みかけたブログを思い出して探してみました。
すでに365日終わられて、日々を過ごされている匿名の方のブログです。
コメント・メールなども閉じられていて、ご連絡方法がないので、無断になりますが、リンクさせていただいておきます。

『奇跡講座』ワークブック学習の日々
URLが素敵です☆
there is no world(世界はない)
たまに覗くと同じ学習者として、私も励まされます。

***
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク