奇跡講座のワークブック。の243番目

奇跡講座のワークブック。の243番目

春を告げるミモザ

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は243。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

スピリチュアルな道を進まれている方は度々経験されると思いますが、
「なんとまぁ、ばっちしのタイミングで学ぶことが出てくるのね~」な状況。
精霊様のありがた~い(汗)采配でございます。
イヤがってられないです、喜ばないとっ!(汗)

今日、私はどんな出来事も裁かない。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン243 より

こういう日に限って、裁きたくなる事柄が登場。。。
ムムム。

休日は沢山寝て、9時~10時くらいに起きるようにしています。
以前は10時~11時くらいだったけど、平日の2時間朝シフトに対応して、休日も少しだけ早く起きようと、その時間設定に。
今日は9時30分ごろ、ニクス君の甘噛みでやさしく起こされました(汗)

10時、コーヒーを淹れます。
コーヒーの分量が分からなくて、寝ている家族に尋ねます。
一瞬目を覚まして教えてくれました。
これで起きてくるでしょう。

10時10分。
淹れているコーヒーがいい香り~
寝室にも十分届いているハズ。
しかし、家族は起きてきません。

10時30分、ニクス君が「おやすみだったら遊んで!」とふくらはぎを甘噛みします。
甘噛みの割にはしっかり痛いので、耐えかねて遊びます。
家中を走ります。
ちょっと寝室にも走りこんでみます。
しかし、家族は起きません。

11時お遊び終了です。
家族は起きてきそうもありません。
特別にフレンチトーストを朝食にし、準備することにしました。
漬け込み時間が必要ですが、起きてこないようなので今からでも十分間に合うでしょう。

11時30分、ぐぅぐぅ鳴るおなかをチョコでなだめつつ、
今日のレッスンをすることにします。
おやすみの日だけど、まだ家族が起きてこないので空き時間ができました。

今日のレッスンは・・・

今日、私はどんな出来事も裁かない。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン243 より

正直、裁こうとしてました(汗)
自分の基準に当てはめると、家族は10時30分起床が妥当だと思えていたから。
今日のレッスンを読んで納得しました。

今の自分の理解が及ぶはずもないことを、すでに知っていると思わないようにする。知覚の断片から、全体が理解できるなどと思わないようにする。

奇跡講座 ワークブック編 レッスン243 より

家族には家族の事情があり、私の理解できない理由で起きないだけです。
家族の生活や心の動きまで、私の理解が及ぶはずもありません。

12時10分に家族がようやく起きてきました。
そして、起こさなかった私が責められました。
「なんで寝てた人に『起こしてよっ』と責められねばならんのだ?」と一瞬思いましたが、今日のレッスンを思い出しました。
私の理解が及ばないところから、家族は責めているのでしょう。
仕方ない(汗)
ここは裁くまい。

何よりも、ここでは何も起こっておらず、
エゴと精霊だけが起こっているように見せかけて、それぞれのやり方で私に接触しているのだから。

まずは理解できないのは仕方ない、と普通の赦しを行い、
次に奇跡講座的な、世界はない方式での赦しを行いました。

結局先日起こったことも、違うように見えるけど、同じ事柄です。
奇跡講座のワークブック。の230番目
学べていないことを、いろんな角度から出してきて、違うように見えるけど、常に同じことに対応するレッスンを精霊は用意しているようです。

今日もネタ提供して下さった家族に感謝。
ありがとうございます。

***
奇跡講座にもとづくヒーリング
ピースフルヒーリング 108star

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク