奇跡講座のワークブック。の236番目

a0001_010716

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は236。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)

いろいろ混ぜ込みつつ、3日連続で更新してるなんて・・・
自分でもビツクリです(汗)

今日のワークは「自分だけが統治できる自分の心を統治する」。

それ以外、自分は何をコントロールしようと思って生きてきたんだろう・・・
このすべてが不確かで、崩れゆく夢のような世界で。

他人のことはもちろん統治できず、
家族だって当然統治できない。
自分が持ってるモノだって、色や形が時と共に変化して失ってしまうのに。

そう考えてみると、自分の心しか、なんとかできるものってない。
さ迷う心を捕まえて、じっと見るのは難しいけど。
それでも、永遠を探そうとするなら、それを覗きこむしかないんじゃないかな。。。

ひらひら蝶のように飛び回っている心を、
いつかはじーっと観察できて、
いつかは自分のスキな場所や方向に飛ばすことができるようになりますように。
今日もトライしつづけます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク