奇跡講座のワークブック。の49番目

昨日の印刷博物館からのお土産☆
チラシと、スタンプと、ポストカードたち。
ポストカード、シンプルなのにとってもかわゆい!
シンプルなものって素敵だなぁ~と思うのでした。

印刷博物館からのお土産

今日は、「奇跡講座ワークブック 」は49。(リンク先は大内先生翻訳のナチュスピ版です☆)
大内さんの訳を出しておいて、「奇跡講座」の方の話をするんだけど。
(気になる方は購入してね☆)
田中百合子さん大内博さんJACIM版とすべて読んでみて、
世に出た順にどんどん読みやすくなってる気がします。

人によって感覚は違うかと思いますが、
私はJACIM版奇跡講座」が一番なじむカンジ。

今日の訳で言うと・・・
田中さん)神の御声は一日中、自分に話しかけている。
大内さん)神の声は一日中私に語りかけます。
JACIM)神の声は、一日中、私に語りかける。

私はキリスト教をまったく通ってないので、あまり「神」に敬語を使うのに慣れてないからかも。
大内さん訳でずいぶんと読みやすくなった!と思ったんだけど、
JACIM版はずっとずっとこの翻訳に携わった方たちの努力が積み重なってる。
(田中さんも、大内さんも元は翻訳チームにいました)

さすが公式なだけあって、言葉に対する検閲がしっかりされていて、
全体で統一がかなりしっかりと取れた翻訳になっています。
時間のかけかた、労力のかけ方が、多分大内先生+ナチュスピには商業的に考えると違うから。。。

で、今日のレッスン。
今日はゆったりとした時間を過ごせたので(たいくつだなぁ、と思うことすらあった)
今日のレッスンを利用しつつ、瞑想をかなーり久々にしてみた。

いつも寝る前には瞑想しつつ・・・なんだけど、
そのまま寝ちゃうから、瞑想じゃなく、単にリラックスしてるだけ(汗)

レッスンにあるように、最低5分×4回以上。
今日の「たいくつな時間」はこれをするためにあったようです。
やっぱり瞑想っていいよな、と思いました。
睡眠時間が短くなると、瞑想してもスグに居眠りしちゃうからぜんぜんしてなかったけど。

毎朝、瞑想できたらなぁ~
ちょぴっとトライしてみるつもりです。
まずは明日できるか?!

もうすぐ寝ちゃおうと思います(笑)
早寝早起きです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク